2012年11月29日

今年最後のパン教室

11月最終日のパン教室でした
楽しい会話が絶えず超時間の教室になりましたよるんるん


002.JPG
今回のおやきは、最高の焼き色でしたよ
焼いた方がおやき屋を開けるかもと言うほどにいい感じでした
今回も、大好評黒ハート私も個人的に、具がいっぱいのおやきは市販のお菓子と比べものにならないぐらい
腹持ちいいし、体にいい安心な具を使用してるのでついつい手がのびてしまいますグッド(上向き矢印)

004.JPG
参加していたSさんが、あららかしこ(テレビ)で番宣していた
かすてらをおみやげにもってきてくれましたよグッド(上向き矢印)

005.JPG
カステラと言うよりチーズケーキみたい、口溶けが良いカステラで感動しました

008.JPG
Mさんからは、山形のラフランフを頂きました
まだ、硬いのでもう少し待ってから食べますね

006.JPG
ヤーコンも頂きました
今日、サラダにしました。ひとつぶ堂さんで購入したラズベリーのドレッシングをかけてみたら
よく合って美味しく頂きました黒ハート

旬の野菜、果物と話題の食品は、いいですねグッド(上向き矢印)
おんりーパンの仲間の皆さんに教えて頂くことが多いです
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
今年も、大勢の方におんりーパン教室に参加して頂きました
来年のみんなで美味しい時と楽しい空間を共に味わって頂けるようにしたいと思ってます
これからもよろしくお願いします

                    おんりーパン   下田 有紀子








posted by おんりーパン at 21:09| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

約束クッキー&いろいろ

11月のおんりーパンに参加していて頂いた参加者の皆さんに
オートミールのクッキーをプレゼントしてましたよ黒ハート

002.JPG
国産小麦、国産全粒粉、オートミール、かぼちゃの種、ココナッツ、アーモンド
オーガニックレーズンの具に、菜種油や甜菜糖や麦芽糖を使用しました

003.JPG
優しい甘さのクッキーです
私は、市販のクッキーは苦手なので、自分で作るとついつい食べてしまいます
教室の参加者の方が元気になるように今夜作りました

004.JPG
綺麗な紫キャベツ、記念撮影
紫色をサラダに加えるとグレードアップしますよね


001.JPG
ついでに掲載します
娘が、美術で自分の手を作って来ました
リアルなので思わす写真を撮りましたよ







posted by おんりーパン at 22:05| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

WAONパンDAY

なかなか、風邪の回復が遅い中で仕事も1日こなしていた私です
早く寝ても、最近は治りが遅いなと感じているこのごろ
職場のイオンで5の付く日限定でWAONパンを販売してます
今日は25日なので販売exclamation×2

waon.jpg
私が顔を書いてみました
店頭でかわいいと小さい子供や親子が次々購入
喜んでもらえた姿をみたら、疲れも体調も少し飛んでいきました
購入して頂いた皆さん、ありがとうございます黒ハート

posted by おんりーパン at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

今日も美味しい時を過しました

おんりーパン教室の11月レッスン2回目でした
本当におんりーパンメンバーは、楽しく個性豊かな素敵な方ばっかりで話も尽きず
あっと言う間に時間が過ぎました

001.JPG
みんなで作ったパンやスープは、やはり美味しいね

005.JPG
参加者のSさんがアームカバーを持参していて袖口が汚れずデザインも可愛い
そう、先週のレッスン時にはみれさんも持参していたのと同じもの

004.JPG
装着するとこんな感じるんるん私も欲しくなり、Sさんに注文をお願いしました
台所仕事も、楽しくなりそう

003.JPG
今回も志賀シェフのヒストリーパンをみんなで食べました
いちじくとくるみがいっぱい入ったハードパン
一切れで満足する、美味しさが凝縮されたパンにみんなで感動しました黒ハート
今日もおんりーパンに参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました
また、来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)






posted by おんりーパン at 16:46| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ビックヨウル〜北欧手仕事&たべもの市

今週日曜日に、ビヨルクさん主催のクリスマス市に行ってきました車(セダン)
自然いっぱいの秋保で、北欧気分を味わいましたよ
朝から大勢の方が来てましたが、待っているのもわくわくして楽しかったです
私の目的は、まずは北欧の空間に浸りたる事とビヨルクさんの作品をゲットする事
パンやお菓子を購入することでしたが全て満たされた満足な時を過しましたよるんるん

006.JPG
今回は、右側の筆入れとお花クッキー型と写真には写ってないですが迷った末に白樺製の写真立てを
購入。この間、賞を頂いた写真を飾りたくてねグッド(上向き矢印)

009.JPG
クリスマスのオーナメントやカゴやカバン多数販売してました
ムーミングッツもいろいろありました

008.JPG
生花のリースも素敵でした

001.JPG
ふつきぱんのシナモンロールを購入。スパイスが効いていて美味しかった
アトリエ・ペチカさんのお菓子は、知り合いのプレゼントに購入しました

003.JPG
ピクルスやジャムもありました

012.JPG
映画かもめ食堂で使用された青の色が綺麗な皿の販売してました

あれもこれも欲しくなりましたわーい(嬉しい顔)素敵な物にふれる機会を持てた私は、幸せだね
このような企画を開催してくださったビヨルクさんに感謝しますぴかぴか(新しい)
















posted by おんりーパン at 19:36| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

そろそろ、映画見たくなった

先月は、映画を頻繁に見に行ったけど11月に入り見たい映画がなかったので行ってなかったの
10月は、ツナグをみたけど食事のシーンに出た料理が美味しそうだった
それに食器や盛り付けがいい感じでした手(チョキ)
パン教室に来たもんちゃんから、1枚のポスターをもらいました

1114.jpg
フォーラムで上映してる  ペンギン夫婦の作り方 のポスター
石垣島のラー油を作った夫婦のお話し
ポスターを見ただけでも、暖かい食事の雰囲気が伝わってきます
今月中に、見に行ってきます車(セダン)
posted by おんりーパン at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11月のおんりーパン

3ヶ月ぶりにおんりーパン教室開催しました
久し振りなので、ワクワクする気持ちと緊張感があったけど
楽しい会話の中で無事に開催しました黒ハート

007.JPG
みんな大好きチーズパン、焼きたて香ばしいチーズの香りがたまらないね

010.JPG
おやきも、皮が薄く具がいっぱい
1個食べてしばらくしたら、お腹がいっぱいになったわ
震災の時に、おやきを作るのいいかもと話しも
おやき一つで話が膨らんだわーい(嬉しい顔)

011.JPG
おまけメニューでブロッコリーとじゃこのサラダも登場

016.JPG
志賀さんのパンをみんなのおみやげにしました
すっかり、出すのを忘れてしまったので
パインやクランベリーなどのフルーツ入りのハードパン
一切れ食べただけでも美味しいパンでした

今日もおんりーパンに参加して頂いた皆さんに感謝します








posted by おんりーパン at 22:23| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お久し振りのブログ

何かと、いろいろ動いていたのでしばらくブログをおやすみしてました
11月始めには、ローズ・ガーデンにおんりーパンを出店しパンの販売をしました
お陰さまで完売し本当に感謝します黒ハート
今年2度目のベガルタ観戦にも行って来ました。首位争いの位置にいるので会場は、満席で自由席でも
やっとの思いで席をみつけました。

chizu4.jpg
セレッソ戦でしたが、何度も得点のチャンスがあったのになかなかゴールが決まらなかったが
後半のロスタイムで同点ゴールを入れて引き分けで終了

chizu3.jpg
残りの試合がんばってねと選手達に声をかけました
私には、応援するしかできないけどね。頑張れベガルタexclamation×2

11月のおんりーパンの試作もまたまたしてみました

chizu1.jpg

chizu.jpg
チーズパンは、焼きたてのとろけたチーズがたまらないねグッド(上向き矢印)

chizu2.jpg
スープメニューは、そばの実とひよこ豆、蓮根スープ。優しい味で体が温まりますよ

参加する皆さん、お楽しみにねるんるん
おんりーパンでお待ちしてますぴかぴか(新しい)










posted by おんりーパン at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

