2013年04月30日

ローズガーデンイベントの参加

4月28日に毎年恒例のローズ・ガーデンにおんりーパンとして出店したぴかぴか(新しい)
風邪をひいてしまい、本調子ではなかったのですが、無事に納品できホットしましたグッド(上向き矢印)
私のパンは、お陰様で完売しました。感謝でするんるん

他の出店は、もんちゃんのエコクラフト
rozu1.jpg
うちの母、気にいって自分で購入しました

さつきのアクセサリー
rozuga.jpg
小さいお花のアクセサリーを購入しました
小さいから無くさないように気をつけなくてわ

庄司さんの粘土アクセサリー
rouzuga.jpg
母のプレゼントと思いカーネーションのリース購入し、母に喜んでもらいました

大勢の方に来て頂き、感謝します黒ハート

次回は、秋に開催します。是非、またおんりーパンのパンの購入していただけたら嬉しいです
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)
posted by おんりーパン at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単発おんりーパン

酵母を扱ったことがない方のために、単発パン講座を行いましたるんるん
今回のメニューは、酵母ベーグル&酵母ワッフル

h25..jpg
もっちり、ベーグル出来上がり黒ハート

ワッフルは、みんなワッフル作る中でワッフルメーカーが欲しくなったみたいグッド(上向き矢印)
酵母ワッフルは、優しい味がするね

h25.1.jpg
今回は、スープ&サラダを盛り付けてワンプレートで食事をしました

今回も美味しい時間を過せて感謝しますぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 21:39| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

春は、やっぱり苺の季節

気温の低い季節に酵母を作りました。室温でゆっくり酵母
10日間かけて苺酵母をつくりましたexclamation×2

.2013.jpg
苺酵母の姿ですグッド(上向き矢印)

yukisan.jpg
24時間熟成発酵でゆっく
粉の甘みと苺の香りが香る美味しいパンに仕上がりました
posted by おんりーパン at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

来週のおんりーパンの試作

来週のレッスンは、酵母ベーグルと酵母ワッフルです
試作をしてみましたexclamation×2

h12.4.18.jpg
低温熟成のもちもちベーグルちゃん黒ハート

h12.4.18a.jpg
こちらも低温熟成で旨みが良く出てうちの子供達にも大好評るんるんのワッフルに仕上がりましたグッド(上向き矢印)

h12.4.18b.jpg
ワッフルにトッピングする自家製いちごジャムも丁度いい味になってましたよ
来週参加する皆さん、お楽しみにしていて下さいねぴかぴか(新しい)





posted by おんりーパン at 20:09| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

さらし手ぬぐいプロジェクト

4月27、28日のローズガーデンの出店打ち合わせで(株)ジェルブに行ってきました
そこで、ジェルブで復興支援プロジェクトを行ってることを聞きました
全国からさらしを支物資として提供を受けたことがきっかけで被災地で藍染め教室を開催。
被災者の方が工房を立ち上げ、自立して運営できるように活動してるそうですグッド(上向き矢印)

kunoichi.jpg
藍色が三陸の青い海を思い浮べますね
今週発売のオレンジページに詳しい事が掲載してますのでご覧くださいねぴかぴか(新しい)







posted by おんりーパン at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

