2013年11月28日

お土産

昨日、パン教室に参加してくれたIさんから、新潟のお土産を頂きました

131127_1523~01.jpg
紫いもチップ
この商品、クロワッサンの店でセレクトショップ販売されていて購入したことはあったが
紫いもチップは初めて
甘いしょっぱい味が初体験、あっと言う間に食べちゃいました
Iさんありがとうございました黒ハート
posted by おんりーパン at 20:39| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいな、パンバック

昨日、パン教室に参加してくれて、Hさんが今年行ったアート店で購入したバックを見せてもらいまし

mini_131127_1423.jpg
表は、パン屋のショー・ウインド

mini_131127_14230001.jpg
裏は、パン達
両方とも、よく見るとパンのプリント柄ではなく、似たような柄の生地を作者のセンスで
パンに見立てて作ったみたい凄いねるんるん
来年は、私もアート店に行って購入するぞー黒ハート



posted by おんりーパン at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年、最後のレッスン

今年最後のレッスンになりました
mini_131127_1246.jpg

mini_131127_1247.jpg
ライ麦とカレンズ&クルミパンとりんごブレット
カボチャポタージュと菊のもってのほかと赤カブの酢漬けとカマンベールチーズ

131127_1249~01.jpg
今回は、10月に志賀勝栄シェフ講習会に参加した方のみ購入できる大納言
ロッゲンフォルコンブロードをみんなで試食しました
生地自体が違うね。美味しいの連発でした
毎回参加して頂いてる今回のメンバーなので楽しさ&美味しい空間が倍増しましたグッド(上向き矢印)

今年1年間、おんりーパンに参加して下さった皆さんに感謝します
12月は、私事でレッスンができなくなり参加希望の方には、申し訳なく思ってますふらふら
来年は、シユートレンレッスンしますので今年参加出来なかった方はお楽しみにしていて下さいね
また、来年もおんりーパンよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

おんりーパン  下田 有紀子


posted by おんりーパン at 19:57| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

1年振りの再会

今日、なかなか会えずにいた友達と1年ぶりに会いました
話が尽きなくてスタバに4時間の滞在
そんな素敵な友だちから、パンのお供にとスプレッドを頂きましたわーい(嬉しい顔)

mini_131123_2058.jpg
ココアとヘーゼルナッツクリーム
食べてないけど、ヘイゼルナッツの香り豊かなクリームと思いました
明日の朝食に、米粉パンが家にあるので頂いてみます。
いつも、美味しいものをプレゼントしてくださる0さん、ありがとうございまするんるん
イタリア菓子 サヴォイさんの作品です
・仙台市青葉区北目町2−32
・電話 022−778−3592

posted by おんりーパン at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

感動ランチ

るんるん今日、久しぶりにランチをお友達としました
フレンチレストラン ヴェランダへ
しかし、混んでいて45分待ったけど空きそうでなかったので今回は、辞めました
次回のお楽しみしました。そしたら、オーナーがミネラルウオーターを頂きまとしたグッド(上向き矢印)

mini_131122_1343.jpg

帯にヴェランダと書いてありました。どこかでみた感じ。でも、心遣いが嬉しくて
友達と新年会しに来ようねと約束しましたるんるん

それで今回は、ナチュラル&アンテーク雰囲気のプリティシモ テザンリシュに行きました
131122_1510~01.jpg
ランチとハーブティーを頂きました
ハーブティーは、効能で選択できます

131122_1506~01.jpg
わたしは、気分爽快を選択
綺麗なバラの花びらが多く入っていてイイ感じ

mini_131122_1518.jpg
のんだら本当に爽快になりました
素直な私がいるんだなと思った
でも、スイッチを切り替える手段を持ってることっていいですよね
明日から、リフレッシュして仕事ができそうです。


posted by おんりーパン at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のレッスン開催しました

11月のおんりーパンレッスンを開催しましたわーい(嬉しい顔)

ひらめきパンメニューは、紅玉を使用したリンゴブレット&カレンズとクルミパン

131120_1335~01.jpg
紅玉の綺麗な赤色のフィリングが可愛いし、味も酸味があり爽やかでイイ感じ手(チョキ)

カレンズとクルミのパンは、具材が粉に対して70%入れた贅沢なパン
ワインとチーズに合うパンです。昨日、ボジョレーが解禁になったので一緒に食べたら最高

スープは、カボチャのポタージュスープ。それと冬野菜の温サラダを作りました。
寒い日でしたが、皆さんと温かいスープとパンを食べて久しぶりに楽しい時間を過ごしました
参加して下さった皆さんに感謝しまするんるん
25,27日に参加する皆さん、お楽しみにしててね。お待ちしてますぴかぴか(新しい)

                  おんりーパン 下田有紀子

posted by おんりーパン at 10:23| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ブログ再開しますね

ひさびさのブログアップです
パソコンが壊れてしまいやっと、新しいパソコンを購入しました。
けど、写真のアップの仕方が解らないもうやだ〜(悲しい顔)
今日、娘に聞いて見ます。そう言うわけで、これから、ブログ再開しますのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  おんりーパン 下田有紀子
posted by おんりーパン at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

