2013年12月26日

あなたは、どちらのタイプですか

今年、最後の映画を娘と見てきました
ひらめき清州会議を
大泉洋の秀吉役は、バッチリ適役でした
秀吉は、計画を持って会議に臨み、実践していった
反して、柴田勝家は考えないで自分がいいと思ったことを突き進む感情敵タイプ
結果を出したのは、どうすれば自分の思った通りにことがなせるかを考えた冷静的タイプの秀吉
自分は、どっちのタイプかと考えたら、勝家だなと思った
人情味があって好きなことややりたいことはやるのでね
自分の得のために動くが苦手なのよね。正直で裏表ないので。
成功する人は、自分を低くして、相手を上にすることが上手な人だったんだね(思ってなくても)
自分の気持ちに正直で真すぐな勝家、自分の結果を出すために細やかに動いた秀吉
2人を2で割った戦国武将がいたら素敵だね
学ぶことがいっぱいあった映画でした
三谷幸喜凄いねーるんるん
posted by おんりーパン at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

フォトブック

10月に参加した志賀シェフパン講習会の様子を写真にとって
ナディハウスの裕木先生が2冊のフォトブックを作成しました

131221_1558~01.jpg

まるで、本屋で販売されても良いぐらいの素敵なフォトブック黒ハート

mini_131221_1602.jpg
真面目に講習を受けてる自分を発見exclamation×2
来年も、シェフの講習会楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマス&シュト―レン

本日は、クリスマスイブですね
我が家は、明日クリスマスのお祝いをします
先日、パン研でシュト―レンを作りました

mini_131221_1715.jpg
素焼きの状態です

131221_1718~01.jpg
メープルシュガーをまぶしました

131221_1726~01.jpg
ラッピングして完成です

中には、ミックスナッツで生地ベースは、メープル味。<メープルシロップ&メープルシュガー使用>
味が落ち着くまで、食べるのはおあずけです。新年に食べる予定です。
どんな味か、今からわくわくしてますぴかぴか(新しい)






posted by おんりーパン at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

美味しそうなシーズンパン

久々のフォションへ
12月の季節のパンが販売されてました黒ハート

131215_1337~01.jpg
シュト―レン、ツオップなど
131215_1338~01.jpg

mini_131215_13380001.jpg
週末限定のマカロンカラーのメロンパン、見ているだけでウキウキするパンセット
以前、フォションで働いてたのでついつい、足を運んでしまいます
ひらめき
フォション 藤崎BF1 




posted by おんりーパン at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

可愛いパン屋

以前から行きたかった、totomaパンに行ってきました
住宅街の中に、ひっそりありました黒ハート

131212_1503~01.jpg
自宅兼お店でいい雰囲気。ナチュラル感が私は、素敵だなと思いました

mini_131212_15070001.jpg
パンのほかにも、作家さんの作品が販売されてました

mini_131212_1507.jpg
カウンターもシンプルで良いねるんるん

mini_131212_1511.jpg
totomaぱんさんみたいな、自宅兼パン屋が出来たらいいなと思いました
ひっそり、ある隠れパン屋っていいねぴかぴか(新しい)




posted by おんりーパン at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

東京研修

パン検定の実技研修で2年ぶりに東京に行ってきました新幹線
朝、9時半から17時まで長い時間でしたがやってる時には、覚えなけれ事が多いのであっと
言う間でした。普段、生地を触ってないのですべてが初体験でした
こんなで大丈夫かと思いましたが、やると決めたのは自分
やるしかないよね。結果は、どであれ自分やれることをやりますグッド(上向き矢印)

mini_131210_1649.jpg
釜伸びしない配合でした

131210_1648~01.jpg
気泡は、イイねと検査員の方に評価されました
学びを忘れないようにする為にはと言うことをやるだけだねるんるん
帰りに、東京駅周辺のパン屋 point et ligne に寄りパンを購入わーい(嬉しい顔)

131211_0737~01.jpg
メイプル、十勝、ニダベイユ、ショコラ、ルバ、ビヨルトなど購入
1つ、1つのパンが柔ら目で素材の持ち味を活かしたパンでした
子供たちは、生地にもフランスカカオバリー社のチョコレートを配合したチョコたっぷりのショコラが
人気でした黒ハート




posted by おんりーパン at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

娘のお土産

先週、娘が修学旅行に行き昨日、帰宅しました。
京都&大阪方面へ新幹線新幹線が交通手段だったげど、それがまた楽しかったそうです。
すべてが、最高の旅だったみたいで娘の話してる笑顔を見ているだけで私まで楽しい気分になりましたわーい(嬉しい顔)

そんな娘が、お土産を買って来ました
数多くの中でほんの1部を紹介しますね

mini_131208_2039.jpg
私と息子にボールペンとシャープペン
日常使えるので有難いおみやげ黒ハート

mini_131208_2036.jpg
自分ようのおみやげで大阪の水族館 海游館からジンベイザメ&タコのぬいぐるみ

131208_2041~01.jpg
ようじやの人気NO.1商品 

おみやげは、買う方も、もらう方もワクワクしますねるんるん
今回、娘に感謝します。ありがとうねぴかぴか(新しい)








posted by おんりーパン at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

今年最後の薬師寺の市

1年振りに、薬師寺の市へ行ってきました。
パン屋の出店が多くてびっくりしました。ふつきパンさんのパンを購入した私です。
美味しそうな焼き菓子のお店も数多くありました。シンプルなパッケージが素敵なカレー屋さん、ディスプレーがお洒落なアクセサリーショップなど、同じ敷地面積をどの様に使うかは、作家のセンスが光るなと
感じましたるんるん
毎回、楽しみながら勉強になりますねグッド(上向き矢印)

今回は、寒さを感じる季節、家で料理を作る時に首を巻くストールが欲しかったの
そしたら、出会いましたグッド(上向き矢印)

mini_131208_1021.jpg
麻素材の草木染ストールに黒ハート
優しい温もりを付けると感じました
値段も1,300円とリーズナブル。ご飯を作るのが楽しくなること間違いなしだねぴかぴか(新しい)

ひらめき
紙工房 ハタコト 角田市角田西田88−1
http://my.iichi.com/natsuko-endo


posted by おんりーパン at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もクリスマス季節

12月も2週目を迎え、クリスマスも近づきましたね黒ハート

131207_1023~01.jpg
今年も注文頂いた方にシュートーレンを納品しました
素敵なクリスマスをお祝い出来るようにお祈りしてます
今週は、自宅の分とお世話になった友人のシュ―トーレンを焼きます
皆の心が平安に日々暮らせますように願いを込めてねぴかぴか(新しい)





posted by おんりーパン at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

