2009年06月27日

職場の試作パン

職場の上司が、パンの試作を作りました黒ハート黒ハート

レットチェダーとチェダーチーズとコーンの入ってパンです

ci2.jpg

チーズとコーンの割合が各30g

150gの生地に対して

具がたっぷりで、満足する配合だと思いました

型に入れないで焼きいたのが、上の写真でするんるん

ci.jpg

こっちが、型焼きのもの

ci3.jpg

カットを中心を縦にしました

ci3.jpg

触感も切り方によってかわる

縦だと気泡が出るので、もっちり感がある

横だと生地にそるので柔らかさが出る

食べてみたら本当にその通りでした

野菜もそうですよね、例えばたまねぎとかね

パン検定1級を持ってる上司に教えてもらいました

パンは、知れば知るほど学ぶことが多いです

だから、面白いと私は思います

posted by おんりーパン at 21:51| Comment(0) | イーストパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。