2010年01月27日

今年初めてのナディハウス

ひらめき今年初めて、ナディハウスのレッスンに行って来ました。

3ヶ月ぶりに行って玄関に入って歩いて部屋に入る途中に

素敵なライトを発見目

me.jpg

アンティクのフランス製の薬品用ガラスびんに秋紫陽花のドライ

フラワーを飾ってました。なんと、コードもフランス製なそうです

今日のレッスンメニューは、アールグレーブレットるんるん

以前、名古屋からナディハウスに通ってた方から、今回のメニュー

に使用するアールグレーの茶葉を譲って頂きました。

この茶葉は、パン入れても香りが飛ばず、香り豊かなパンが作れる

といって先生おすすめの茶葉なのですグッド(上向き矢印)

やはり、それなりにお値段もお高いし、1キロ単位のお取り寄せ

なので入手もむずかしいふらふら

幻のこの茶葉は、うちの冷凍庫にしばらく寝てました。

いよいよ、このレッスン後にアールグレーブレットを作れると

思うとワクワクしてきますわーい(嬉しい顔)

me1.jpg

紅茶液ですexclamation×2飲んだら、美味しかったグッド(上向き矢印)

me2.jpg

成形しました。三つ編みです

左がイースト1.4% 右が、0.1%

発酵の速度が違いますね。

me4.jpg

焼きあがりましたわーい(嬉しい顔)

メープルシロップが上にかかって程よい甘さでした

やはり、時間がかかってもイーストの少ないパンは

粉本来の甘みが味わえるパンでしたよ

アールグレーの香りも濃い感じマッチしてました

しあわせの時を過ごせましたexclamation×2

me3.jpg

鍋つかみ可愛いですね。最近、ロイヤル・コペンハーゲンのグッツ

持ってる方見かけますね。先生は、銀座で購入したそうです。

私も欲しくなりました。仙台で売ってたら誰か教えてくださいね





posted by おんりーパン at 12:25| Comment(0) | イーストパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。