2013年05月28日

6月のおんりーパンレッス試作

もうすぐ、6月ですね。今日は試作を作ってました
<おんりーパンの6月レッスンメニュー>
晴れ暑い日に手軽に作れるパンを作ろう
ひらめきピタパン

3ピタパン.jpg
丸パン整列、綺麗に並んでるね

1ピタパン.jpg
めん棒で伸ばしました

5ピタパン.jpg
チョコさんからのスライサーを初使用、気持ち良い位さっと鉄板に乗るのでびっくりグッド(上向き矢印)

6ピタパン.jpg
オーブンの中で膨らんで焼き上がりがこんな感じですよ

半分に切って野菜を挟んで食べるヘルシーパンでするんるん

ひらめきマフィン

ピタパン.jpg
今回は、2次発酵後、ホットプレートで焼いてみました手(チョキ)

7ピタパン.jpg
焼き色は、綺麗でチクテベーカリーのマフィンみたいと思ったら
40分焼いたのに、よく見たら脇がしわしわに。半分にしてみたら、生焼けにもうやだ〜(悲しい顔)
更に30分焼いても、生焼け解消できなかった。
再度、挑戦しますが時間のことを考えるとオーブンで焼いた方がいいかもと思いました
6月参加の皆さん、オーブン焼きに変更になるかもしれません
すいませんふらふら




















posted by おんりーパン at 21:56| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

