2013年08月28日

失敗は、成功の元だね

パン作りをする中で最近、おもった通りに出来ないことがありますふらふら
ひらめきミョウガ酵母は、真夏に30度以上の所に置いていたせいか
仕込んで4日経過、酵母の周りにこばえが寄って来た。香りも正常化か腐敗かどうか解らなくなった
もともと、みょうがの香り特有のせいもあるけど、
残念ですが、今回は破棄しました。
次回は、温度の調整が必要。加糖のある果物の方が見た目も香りも見極めやすい。この2点を踏まえて
自家製酵母にチャレンジします
ひらめきバゲット
のクープを綺麗に開いたものを作ろうと試みた
1回目は、成形の仕方、クープが浅い為 残念な結果
2回目は、購入したレンジのスチーム出かたを良く把握してなかってためにスチームが出なかったもうやだ〜(悲しい顔)
3回目は、1,2回目を踏まれてがんばって挑戦してみますね黒ハート

失敗は、成功の元ですね。
美味しいパンが作れるように日々、前を向いて行きますねぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

