2013年12月12日

東京研修

パン検定の実技研修で2年ぶりに東京に行ってきました新幹線
朝、9時半から17時まで長い時間でしたがやってる時には、覚えなけれ事が多いのであっと
言う間でした。普段、生地を触ってないのですべてが初体験でした
こんなで大丈夫かと思いましたが、やると決めたのは自分
やるしかないよね。結果は、どであれ自分やれることをやりますグッド(上向き矢印)

mini_131210_1649.jpg
釜伸びしない配合でした

131210_1648~01.jpg
気泡は、イイねと検査員の方に評価されました
学びを忘れないようにする為にはと言うことをやるだけだねるんるん
帰りに、東京駅周辺のパン屋 point et ligne に寄りパンを購入わーい(嬉しい顔)

131211_0737~01.jpg
メイプル、十勝、ニダベイユ、ショコラ、ルバ、ビヨルトなど購入
1つ、1つのパンが柔ら目で素材の持ち味を活かしたパンでした
子供たちは、生地にもフランスカカオバリー社のチョコレートを配合したチョコたっぷりのショコラが
人気でした黒ハート




posted by おんりーパン at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

