2013年06月24日

素敵な花屋

淡いグリーンの葉が、おお茂る雰囲気の良い感じのお店を発見exclamation×2

624a.jpg
スモークツリーが、目を引く。今が、見ごろなそうですよ
何か、見てると癒されました<

A href="http://wakuwakuaozora.up.seesaa.net/image/624.jpg" target=_blank>624.jpg
10年もののオリーブ。うちもオリーブも雄と雌を隣に置いたのですがなかなか、実を結ぶことができずに
なかなか、実を結ぶのは難しいみたいです。
でも、10年もののオリーブは、実を結ばなくても綺麗な花を咲かせてました。
どうどうたるものですグッド(上向き矢印)

何事も年月を重ねるごとに成長しながら素敵になっていくんだねと思いましたぴかぴか(新しい)






posted by おんりーパン at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

自然のぬくもり

北欧雑貨ビヨルクさんのイベントに行ってきました

623b.jpg
毎回、見ているだけでも温かみのある作品に感動します

623.jpg
今回は、ミニフォトフレームとブローチを購入
本当は、壁掛けオーナメントが欲しかったけど前日完売したそうです

623a.jpg
ふつきパンさんのパンを購入。ニョロニョロのパンがかわいいね

自然のぬくもりを感じる作品をみてると作り手の方の思いが伝わってきます。
素晴らしいねぴかぴか(新しい)






posted by おんりーパン at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

出会いの1日

今日は、工藤夕貴さんの講演会に行ってきました。
黒ハート健康なのは、当たり前ではない今ある時間は、ギフトである
黒ハート自分の体を守るのは、自分自身
この2つの言葉が私の心に響きました
どんなものを食べるかが大切ですねるんるん

会場に行く時に、だるま屋さんを発見exclamation×2

621a.jpg
仙台張子 松川だるま ブルーのだるまが爽やかだね

621.jpg
だるま達が、いっぱい可愛いね
息子の来年の受験時に、買いに行くつもりですぴかぴか(新しい)

ひらめき松川だるま製作所  青葉区柏木1−3−7  233−5658
 




posted by おんりーパン at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

自家製バジルでパン作ろう

ハーブのパンを作ろうと思いミックスハーブを使おうとしたら、賞味期限切れふらふら
そうだ、冷凍してた自家製バジルがあったと気づき出したら香りがフレッシュグッド(上向き矢印)

618.jpg
乾かして、使ってみますぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

イベントのお知らせ

昨年、クリスマスイベントの参加して北欧の雰囲気を味わえた、Bjorkさんの夏イベントの
ダイレクトメールが本日届きました黒ハート

613a.jpg
爽やかさを感じる写真がお洒落だなと感じますね
テーブルクロスのブルーと白樺の茶色と植物のグリーンがいいね
この写真1枚で学ぶことがあるね

北欧雑貨Bjork
夏の白樺かごと北欧ガラス展
http://www.bjorkbjork.com/

期間 6月22日(土)23日(日) 10:00〜19:00
場所 スウェーデンデンタルセンター仙台

posted by おんりーパン at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

眠くなるCD

今月のパン教室で流すCDを探していて
息子とイオンでやすらぎのオルゴールーディズニーコレクションを購入しました
帰りに車で聴いていたら眠たくなるねと2人で同意見がく〜(落胆した顔)
でも、聴いているうちに子供が小さい時にディズニーのCDを良く聴いていたので
息子と懐かしいね、いい曲だねと思いで話になりましたグッド(上向き矢印)
偶然、選んだ1枚のCDで、素敵な思いでが甦りました。

610e.jpg
posted by おんりーパン at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

息子、最後の中総体

晴れ昨日、今日は
息子の中学最後の中総体でした
3年間サッカーを続けた結果は、昨日マンモス校の富沢中に1−1引き分けで延長の末
pkで3−1で初の1回戦突破わーい(嬉しい顔)
今日は、マンモス校の柳生中との試合、相手は昨年の新人戦で優勝したチーム
残念ながら0−4で負けてしまいました。
3年間、ご苦労様、そして感動をありがとうぴかぴか(新しい)

609a.jpg

posted by おんりーパン at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

娘と素敵なカフェでランチ

私と娘の休みが重なったので、久し振りに2人でランチに行きました
5年前ぶりに、泉区館のアンソレュに行ってきました車(RV)

anso6.jpg
外観もお洒落な素敵なカフェ。

anso3.jpg
テラスの席で食事する事ができました。そこから見える景色は、まるでリゾートにいるかのよう
娘と感動しあいましたよグッド(上向き矢印)

anso.jpg
野菜盛りだくさんのランチで体もこころもリフレッシュ

anso2.jpg
店内もアルザス地方の陶器の器が飾られていていい感じ黒ハート

anso5.jpg
可愛い酵母パンも販売してました

anso4.jpg
さりげなく置かれていたショップカードも素敵

昨年、パン講習会で隣の席に座っていた方がアンソレュのオーナーでした
お声を掛けたら、覚えて下さっていたので嬉しかった
お店も料理もオーナー夫妻の愛情がこもっていて本当に癒されました
ありがとうございましたるんるん

ひらめきパティスリー・エ・カフェ・アンソレイユ
仙台市泉区桂4−22−8
tel 376−5189  定休日水・木曜日












posted by おんりーパン at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

新ショウガ登場

今日、生協に行ったら新ショウガがありました。季節が感じられますねグッド(上向き矢印)

6gatu 2.jpg
何を作ろうか?わくわくしてます
もう少しで梅も出回る季節ですね。去年は、梅を入手できなくて梅干しを作ることが出来なかったの
今年は、見逃さずに梅ゲットしますよ
旬のものは、見逃さずに新鮮なうちに味わいたいですねるんるん
そうそう、地場産のソラマメも来週村田町で来週末イベントが開催されます。
美味しいソラマメを購入しに私行ってきますぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

感動のcats

初の劇団四季のcatsを見に行きました
その前にランチをしましたグッド(上向き矢印)

cat7.jpg
個人まりしたお店

cat.jpg
席は、いっぱいありましたよ

cat1.jpg
前菜のサラダ

3cat.jpg
きのこのグラタン、あつあつで美味しかった

cat2.jpg
鶏肉のミートソースパスタ
あっさりパスタ、麺も細めで食べやすかった
店内には、オーナーの息子さんのイラストがあちらこちらに置いてありました
温かみのある雰囲気を感じましたよるんるん

gemma 青葉区国分町3−4−21 022−211−5008

cat5.jpg

いよいよ、catsを見に行きました
感動で最後には、涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
感動したのは、素晴らしダンスと歌唱力にね
私は、精一杯演じてる姿を生で感じパワーとエネルギーを頂きました
この公演の為のに、どんだけの練習をしてきたのかと思うと胸がいっぱいになったわ
人に感動を与える職業と捕らえると、素晴らしい職業だなあと思いましたるんるん
私ができる人に感動を与えられることは、なんだろexclamation&question
考えてみたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

素敵なカンパーニュが焼けるまでチャレンジ

石窯でのカンパーニュを焼いたけど、同じ生地で自宅で焼いたらどうなるか
焼いてみましたグッド(上向き矢印)
ボールに布を敷いて生地を入れて発酵
さて、生地を取り出してみようとしたら布の粉が少なかったので生地が布から取れなくて
大変なことに。ガスが抜けた生地のまま焼いちゃいました

5gatukanpa.jpg
味は良かったけど、やはり見た目が残念ふらふら
でも、失敗ではなく更に美味しくパンを作れるチャレンジ力を与えられたと思えてわ
また、チャレンジしてみますねぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

オーダーメード

パン険隊のちょこさんに、お願いしていたものを頂きましたグッド(上向き矢印)
以前から、ベーグル・カンパーニューをオーブンに入れるときにさっとオーブンに入れることができたら
オーブンの温度下げることなく良い焼き色パンを作ることが出来るのにと思ってました。

wataru1.jpg
これこれです。チョコさんのご主人にオーダーメードで作って頂きましたるんるん
感謝します。ありがとうございます黒ハート
これから、使用しますが今からワクワクしてます。
まずは、カンパーニューで試作してみますねわーい(嬉しい顔)
きっと、綺麗な焼き色カンパーニューができるの間違いなしだね
試作したら、ブログにアップしますね
皆さんお楽しみねぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

息子のおみやげ

先日、息子が修学旅行に行ってきました
2泊3日の東京の旅。鎌倉・都心・ディズニーランドへねるんるん
行く前日の夜中に歯が痛くなり、痛くて体を震わせていたのでどうなうことかと思いましたが
甘い物をいっさい食べなかったら大丈夫だったとの事。
親としたら、心配でせっかく中華街にも行くのに美味しいもの食べれなかったか可愛そうと思い
離れていても痛くならないようにお祈りしてました。祈りが通じて良かったわわーい(嬉しい顔)

wataru.jpg
そんな息子がおみやげを買って来てくれました
すべてお菓子のみ。本心は、ストラップや使えるものを買って来て欲しかった
それを息子に言ったら、はっきり言ってもらえないと解らないよと一言
やっぱり、男と女は違うなと思いました。12月に娘が修学旅行に行くのでその際は、はっきり
欲しいおみやげを伝えるつもりです。
でも、お菓子をどんな思いで息子が選択したと思うと食べて感謝と温かい思いで美味しく
食べれました。ありがとうねぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

マフィンが作りたくなったので

家にバナナがあったので久し振りにバナナマフィンを作りましたグッド(上向き矢印)

banana.jpg
バナナが可愛いく見えるね

banana1.jpg
焼き上がりました。焼きたてを食べた息子は、甘すぎとの感想ふらふら
翌日、娘の昼食に持たせたら友達に大好評また作ってとリクエストがるんるん
私的には、生地がもう少しホロホロにしたかった。40計画やデイーリーズマフィンのような生地のマフィンを作りたいなあと思いました。生地の作り方に問題があると思うので再度、別の具材でマフィン作りに
挑戦しますねるんるん
サクサク感は、どうすればいいのかexclamation&question
誰か知ってたら教えてくださいね

ララガーデンの1階の雑貨店に行ったら、わたしの好きなフランス製DURAIEXとコラボしたコップが
販売されてました

banana2.jpg
パステルカラーのコップがコラボ商品黒ハート
色が可愛いね。欲しい人は限定みたいなので早めに購入したほうがいいかもexclamation&question

banana3.jpg
こちらは、定番の商品。でも、取っ手がついてるのは私みたことがなく、これからのシーズンに活躍できそう
でも、私は予算の関係もありオーソドックスなduralexの一番ミニサイズのコップを購入しましたるんるん
強度のあるduralexは、私はデザインも機能性もお気に入りです
いいものに出会えて感謝しますぴかぴか(新しい)








posted by おんりーパン at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

気になるパン屋

半年前から気になっていたパン屋に行ってきました
4回ぐらいお店の前を車で通るといつもクローズ
定休日なのかexclamation&questionそれとも、完売してるのかexclamation&question
いつも、午後2時ごろ行くので今回は、1時に行ってみました

katahi.jpg

katahi1.jpg
営業してましたよ。やっと、行けた事に感動手(チョキ)
営業時間が、午前7時半から午後2時までなので
わたしが行ってもクローズしていた訳がわかったわ
店内は、広くはないが温かい雰囲気のでしたよ

katahi2.jpg
パン達も在庫残ってるもの購入
メロンパン、高菜パン、酵母パン、フロマージュパン
生地も柔らかく、フィリングも美味しいパンでした
子供達にも大好評でしたよ
酵母は、ホシノの丹沢酵母使用。粉は、北海道産で江別製粉のものを使用してるそうです
今度は、ハードパンや食パンを購入したいと思いましたひらめきpan de elerna パン・デ・エナーナ
青葉区1番町2−9−13
定休日 日曜・祝日  電話022−714−7055








posted by おんりーパン at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

そとパン屋

パン屋に最近行ってなかったので、近場の木町通りのバーニャに行きまとめ買い

soto.jpg
バタール、ツオップ、オリーブチーズ、コーヒーデニッシュ食パンを購入
すべて素朴な味がするパン達でした

soto1.jpg
上杉の石井屋。久し振りに行ったら隣接していたガソリンスタンドが駐車場に変わっていた。
いつも、必ず購入するカスタードロール&チョコロールを購入。あと、カスタードがいっぱい入った
カスタードパンもんねるんるんうちの子供達が大好きなのでね
1年ぶりに行きましたが、品揃えが変わりました
少量で多種のパンは勢ぞろい。これでは、お客さん好きなパンをチョイスできるなと思いました
2軒のパン屋を見ましたが、それぞれの持ち味があり良いですね
最近、片平のパン屋が気になるのですが、いつ行っても私が行く午後2時には、クローズになってます
午前中に今度は行ってパンをゲットしてみますねぴかぴか(新しい)
仙台のパン屋まだ、行ってないお店に今年は行ってみますね
また、ブログでお知らせしまするんるん
posted by おんりーパン at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

連休初の休み

今年の連休も今日が最終日でしたね。私は、今日が連休の唯一のお休みでした手(チョキ)
ゆっくり、久し振りに家族で朝食を一緒に食べました
お休みだからといって、郊外に出掛ける予定もなく、息子の美容院に付き合い
モールで買い物と言う何気ない1日を過しましたよ。でも、息子ととは外出をしないので
なんか一緒にいるだけで嬉しくなりましたグッド(上向き矢印)

紀伊国屋に行くと何時間でも居れる私。今日、目に止まった本は

ashita.jpg
あした死ぬかもよ? ひすいこたろう

私も残された命が30年だとしたら、それまでに1回きりの人生を悔いが残らないように
毎日を過そうと思ってました。しかし、いろんな出来事に遭遇すると自分の感情に振り回されて
落ち込んでみたり、だらだら過していた最近の自分がいました。
私が、充実した1日を送ったらと神様が出会わせてくれた本かもね

ashita1.jpg
ロディアのメモパット。自分が、20歳ごろがら知名度がある商品。でも、高額で買えなかった
今日、念願のメモをロフトで購入しました
黄色のメモは、職場で明日から使用しまするんるん

近場で過した1日でしたが、2つの出会いに感謝します
また、明日からワクワク仕事ができるわぴかぴか(新しい)



posted by おんりーパン at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

アンパンマンミュージアムへ

職場の系列、アンパンマンミュージアムのパン工場に手伝いで仕事をして来ました
連休中だったのでお店は、開店2時間前から行列でした
私自身、初めてアンパンマンに行ったのでワクワクしてました
中での作業は、手伝いと言うことでカレーパンマンのカレーのフィリングを生地にほうあんを200個と
ドキンちゃんとコキンちゃんのほうあんを200個してきましたグッド(上向き矢印)
他の方たちは、チーズやアンパンマンを手際よく作ってました。職人技でかっこよかったわ手(チョキ)
絵描きさんは、焼きあがったパンにキャラクターの顔書く専門の方いるの
次々に可愛いパンが出来上がってました
これは、子供達が見たら欲しくなるのも間違いなしだね

anpanman2.jpg
パン工場の入り口で大きなアンパンが向えてくれますよ

anpanman1.jpg
キャラクターパンの人気ナンバー1は、やはりアンパンマン
でも、ハンバーガーキットは、最近売れてるそうですよ
見たけど、美味しそうだし見た目が可愛いの黒ハート
これなら、売れると思ったわ

anpanman3.jpg
定番のキャラクターパンセット
リアルで見たら欲しくなること間違いなしだね

anpanman.jpg
リサイクルのゴミ箱も可愛いキャラクターのイラストが可愛いわ

自分が仕事を終えて、お店に行ってたらアンパンマンとカレーパンマンのパンしか残ってなかったの
他のパンは、完売でしたふらふら
自分用のおみやげにアンパンマンオリジナル十六茶を購入して帰りました
貴重な仕事が出来て楽しかった1日でした
作業中に、アンパンマン体操を踊ったり、パンが焼きあがるとキャラクターごとに
掛け声をみんなで出したり本当にアンパンワールドに浸りました
まだ、行ったことのない皆さん是非、1度足を運んでみて下さいねぴかぴか(新しい)

アンパンマンミュージアム仙台
http://www.sendai-anpanman.jp/








posted by おんりーパン at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

3年振りのフレンチレストラン

ロスガーデンの反省会の後に、フレンチレストラン miuraに行ってきました
相変わらず店内はお客さんでいっぱいでした

myura2.jpg
グリンピースのスープ、濃厚な味でした

muyura1.jpg
魚料理、あっさり味で私ごのみ

muyra.jpg
いちごのデザート、生姜のゼリーがスパイシーな感じ

3年ぶりの来店でしたが、あっさりしたフレンチ料理に満足黒ハート

フレンチレストラン miura  予約は、したほうが良いですよ手(チョキ)
http://www.restaurant-miura.co.jp/

家に帰ったから、仕込んでいた菓子生地に胡桃を入れたもので

myura3.jpg
食パンを作りましたるんるん

myura4.jpg
なんちゃってカンパーニュもねるんるん

胡桃をいっぱいいれたので両方とも美味しいパンに仕上がりましたよグッド(上向き矢印)

美味しいものを食べると本当に元気になる私ですぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ローズガーデンイベントの参加

4月28日に毎年恒例のローズ・ガーデンにおんりーパンとして出店したぴかぴか(新しい)
風邪をひいてしまい、本調子ではなかったのですが、無事に納品できホットしましたグッド(上向き矢印)
私のパンは、お陰様で完売しました。感謝でするんるん

他の出店は、もんちゃんのエコクラフト
rozu1.jpg
うちの母、気にいって自分で購入しました

さつきのアクセサリー
rozuga.jpg
小さいお花のアクセサリーを購入しました
小さいから無くさないように気をつけなくてわ

庄司さんの粘土アクセサリー
rouzuga.jpg
母のプレゼントと思いカーネーションのリース購入し、母に喜んでもらいました

大勢の方に来て頂き、感謝します黒ハート

次回は、秋に開催します。是非、またおんりーパンのパンの購入していただけたら嬉しいです
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)
posted by おんりーパン at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

