2012年07月13日

ビールの美味しい季節だから

今日は、3種のパンの試作をしました黒ハート
午後から息子の合唱コンクールを見に行く為、ちょっと慌しくなりましたができました

7gatu.jpg
フーガス、今回は冷蔵庫の在庫あるものを使用。オリーブ&お魚ソーセ−ジ。二つとも塩分が強かった

7gatu1.jpg
トルティーヤ、思ったより甘めの生地にフライパンで生地が膨らむ様子が面白いね
いい感じに仕上がりました

7gatu2.jpg

ポテトピザ。先日、千葉さんの畑から収穫したインカのめざめをトッピング
外側が赤く、内側が黄色のかわいいカラーでいい感じにグッド(上向き矢印)

3種のパンを試食しながらビールを飲みました。
ホントに夜のおつまみに適したパンでしたわーい(嬉しい顔)





posted by おんりーパン at 21:08| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

6月最終レッスンday

晴れ
今日も晴天で暑い1日でしたね
6月のレッスンも本日最終日でした
みんな車でなく、徒歩、バス&徒歩、自転車など自分の足を使って参加してくださいました
ホント、いつも行動が車ばかりの自分なので見習なくてはと、心改めましたよグッド(上向き矢印)

フラワーアレンジメントの教室を主宰してるSさんから自宅で咲いているバラ
オクラホマを頂きましたよ

6281.jpg

綺麗な赤色でローズの香りの大き目のバラ
私は、美女と野獣のバラを想い出しました
お花を頂くことがないのでとても嬉しかったるんるん
また、自宅で咲いていたラベンダーのポプリも頂きダブルの感動決定

6282.jpg

ラベンダーは、リラックス効果があるので活躍できそう
ありがとうございました

いつも、参加して頂いてるメンバーなので成形も、スープ作りも手際よく出来ました

628.jpg

はちみつパン、18分割だったのにベンチ後、19個になっていた
1個多い分を型の真ん中に入れました

お花の可愛いパンに変身しました黒ハート
毎回、おんりーパンは、各メンバーごとにいろいろが起こり
それが楽しい一時になります
来月もおんりーパン開催します
参加する皆さんとまたお会いできる時を今から楽しみにしてます
今月もおんりーパンに参加して下さった皆さんに感謝しますぴかぴか(新しい)







posted by おんりーパン at 20:31| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

パンの図鑑 パン・ラボ

伊藤さんから紹介して頂いた本、パン・ラボを購入しました
わたしも以前から紀ノ国屋で目にしていた本で気になってました
表紙のイラストがインパクトあったのでねexclamation×2
このイラストの意図は裏表紙の4コマ漫画でわかりますよ
内容は、パンの図鑑と言うように
小麦、パン・ラボ(定番のパン種)、お取り寄せと3部構成になっている
具体的に、詳しく各部門が掲載されてます
著者の池田さんが時間をかけて編集された貴重な本です
パン好きな方には、読み応えのある本でよグッド(上向き矢印)
先日、伊藤さんを通して池田さんからメールを頂きました
普通なパン好きな主婦にわざわざメールを頂き感謝しました黒ハート
素敵な出合い、ありがとうですね

itou4.jpg

     パンラボ  池田浩之  白夜書房  1,050円(税込み)

posted by おんりーパン at 20:43| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

6月のおんりーパン教室

雨
台風が近づいてる雨の中、参加してくださって皆さんありがとうございます
外は、雨でしたが教室は元気いっぱいのみんな笑顔で晴天晴れのようでしたよ

ひらめき6月のパンメニューは、葡萄ぱん&はちみつぱん

パン6月.jpg

ひらめきスープメニュー

6gatuパン.jpg

小豆とトマトのスープ&かいわれとみょうがのサラダ

あっと言う間に、楽しいパン時間もすぎて行きました
今日は、Mさんより東京バナナのキャラメル味をおみやげで頂きました
美味しかった。この場を借りて改めてありがとうねるんるん
レッスンを終えて、今日も素敵なメンバーに出会えて感謝しました
ありがとうございますぴかぴか(新しい)







posted by おんりーパン at 22:15| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

宮城の野菜購入

先日、昨年までお世話になった中学のバドミントン父兄&コーチとランチしました
その帰りに宮城県産野菜販売所で野菜を購入exclamation×2
旬のうど&大好きなカリフラワー&ズッキーニ&今だけ生産の紫にんじん&塩水で育てたサボテン科の塩味の野菜をゲット
うどは、味噌和えと酢味噌和えで食べました
カリフラワーは、はみれさんのレシピ、カレーピクルスで1人で食べちゃいましたよ
名前は忘れましたが葉っぱに塩味がついてる野菜は、そのまま食べてもみずみずしくあっという間
なくなりましたよグッド(上向き矢印)
紫にんじんは、生でマスタード和え。色が綺麗でしゃきしゃきして美味しいね
写真を載せたかったけど残念ながらパソコンの調子が悪くてアップできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
美味しい野菜を食べてパワーアップしましたグッド(上向き矢印)
posted by おんりーパン at 22:57| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ノンメゾンのお客さま

ノン・メゾンにおんりーパンが出店していた時に、購入してくださっていたtさんから
お便りが届きましたexclamation×2

tahashi.jpg
長野県に3月に引越しされてから、3ヶ月振りの葉書でのご対面
長野といえば、果物の宝庫だよね
おいしいパン屋もあるそうです。
信州には、トランス・ブルーと言う美味しいパン屋が有名グッド(上向き矢印)
私自身は、今はいけないのでTさんの情報をお待ちしてますまするんるん
連絡ありがとうございます。
posted by おんりーパン at 22:53| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食&おんりーパン教室day

本日は、金環日食&おんりーパン教室でした
偶然にも、重なりました
朝から、日食が気になり午前6時30分からグラスで見始めました
7時30分ごろから、外に出て学校に行く前の子供2人に見せて感動し合い
ピークの40分には、近所の方とグラスを交換して932年振りの日食に声を上げましたるんるん
周りも薄暗くなり神秘的な時間を過せて自然の素晴らしさを体感できました
もう、私が生きてる間に見ることが出来ないと思うと貴重な時間が過せて感動しましたexclamation×2
今日が休みでホントに良かった黒ハート

そうそう、おんりーパン教室今月最終日でした
今回は、もんちゃん、ゆきえさん、いしちゃん、はみれさんの4人の参加
みんな今年初めての参加でしたが、通い続けてくれてるので
スムーズにパン作りが進みましたよ
今回、はみれさんからプレゼントが直径11センチ、高さが7センチの巨大トマト
kinkan1.jpg
マンゴexclamation&questionいやいや、トマト
昨日、早朝4時に角田に行って購入したそうです。貴重なトマト
肉厚で食べごたえあったよグッド(上向き矢印)はみれさん、ありがとうね

もんちゃんのエコクラフトのお友達が作ったバックを受け取りました
kinkan.jpg
もんちゃんのエコクラフトと違う編み方でした。いろんな編み方があるのね
パンを入れるのに良い感じのバックです
今日は、金環日食&トマト&エコバック&パン教室の楽しい美味しい時間
得るものが多い1日でした。
感謝です。ありがとうぴかぴか(新しい)



posted by おんりーパン at 23:24| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

粉ね機との出会い

今日は、月に1度のパン研隊の日
私は、なんと1時間前に到着してしまい、待っている時間ももったいないので
近くのある自然食品店エナジーさんに久々にいきました
新鮮な有機野菜がいっぱい販売されてましたよ
でも、私はいつも使用している大豆からあげとオーガ二ックハイーブッシュティー
以前から欲しかったとちの木のしゃもじを購入るんるん
オーガニックのお店にいるだけで癒しを感じる私です
帰ろうと思ったときに差し上げますの札に目が留まった私
これって捏ね機じゃないexclamation&question
もらって良いんですかと聞いたところ。
良いですよ。下田さんもらってくださいとの事
私は、感激わーい(嬉しい顔)
だって、この捏ね機は私のパン教室先生が使用してるものと同機種で現在販売してない貴重な捏ね機なのでね
私が、1時間早めに行かなかったらこの捏ね機にも出会わなかったと考えると
神様からの贈りものだね黒ハート
早速、今日パン研隊で習った湯だね食パンを捏ねてみました
いい感じに生地が出来上がりました
panken1.jpg
ゆっくり20分かけて捏ねます

paken.jpg
つるっとした感じの生地に仕上がりました

捏ね機は、欲しくて知人が海外に行く際にキッチン・エイドを購入をお願いしてました
それが、購入できない捏ね機がこんな形でそれも無料で頂けるなんて
本当に自分の思いは、いろんな形で与えられるんですね
ホント感謝で胸いっぱいの私です
まずは、エナジーさんありがとうございます
私のお気に入りのエコロジーショップです
皆さんも足を運んでみて下さいね

エコロジーショップ エナジー 仙台市宮城野区宮城野1−1−23
               022−296−1337
               htt://ecosurf.at.webry.info/
9:00〜19:00(月曜定休日) 
posted by おんりーパン at 21:20| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

今年初めてのおんりーパン

今年もおんりーパン教室始まりましたよ
半年ぶりなので掃除や段取りに時間がかかりましたが
無事に開催しましたよexclamation×2
このところ、一人でもくもくパン作りをしていたので
改めて今日みんなでパンを楽しい会話の中で焼きたてのパンを食べれることは
私は、幸せな時間だと思いました黒ハート
やっぱり、私パン教室やめやれないと思いますグッド(上向き矢印)
みんなの笑顔からパワーもらえるのでね
参加して下さったTさん、Nさん、Tさんありがとうございまするんるん
風邪で参加できなかったkさん、次回はいっしょにパン作りましょうね

<5月のパンメニュー>

1pan.jpg

胚芽パン。栄養化満点です、香ばしい香りがいい感じ

1pan1.jpg

レーズンブレット。赤ワインで煮詰めたレーズンの甘さがリッチな感じ

1pan2.jpg

春キャベツとチョリソーのスープ。胃に優しいキャベツがふんだんに取れます。トマトが初夏らしい味アップ

今月は、5月18日<金>、5月21日<月>共に満員です
ありがとうございますぴかぴか(新しい)






posted by おんりーパン at 21:25| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

おんりー新年会

今年初イベントおんりー新年会本日開催しました

皆さん忙しい中、新年会に参加して頂き感謝します黒ハート

今年のおんりーパンは、例年通り参加して下さる皆さんが、食の心地よい空間と笑顔溢れる場、

食を通して癒しの場となるようにおんりーパンを開催したいと思ってます。

今年のテーマは、本格パン&簡単パンですexclamation×2

黒ハート本格パンは、天然酵母パンと少量イーストのパン


黒ハート
簡単パンは、発酵なしの家でもすぐ作ることが出来るパン

黒ハート
初めてパン作り対象の方 ショートレッスンも初開催します

新年会参加の方には、おんりーパン年間スケジュールを差し上げました

24shinen4.jpg

4月、5月のレッスン予約、今回参加してくれた皆さん全員に予約を頂きました

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ちなみに、4月、5月のレッスンは

ひらめき
パンメニュー 胚芽パン&レーズンブレッド

ひらめき
スープメニュー 新キャベツのチョリンのスープ


今日の食事メニューは、ドリア、パスタ、リゾット、ハンバーグの4種類から選択できました

24shinnen2.jpg

前菜メニュー サラダ&きんぴらごぼう&根野菜のポタージュ&フォカチャの生ハム巻き

24shinen2.jpg

菜の花のリゾット 

24shinnen1.jpg

パスタ

ハンバーグの写真は、ないですがあっさりした和風ハンバーグで美味しいかったです

自己紹介、ランチを終えて恒例のビンゴ大会るんるん

みんなドキドキしながら、ビンゴを出し景品を手にしてましたよ

あっと言う間に時間になり、記念撮影手(チョキ)

24shinnen.jpg

皆さん、今年もよろしくお願いしまするんるん

今日参加できなかったおんりーパンのメンバーの皆さんもよろしくお願いしますねぴかぴか(新しい)






posted by おんりーパン at 20:48| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

おんりー新年会のお知らせ

今日も、本当に朝から寒い1日でしたね。旧暦だと正月が終わったばかりの時期です

寒いのは、当たり前ですね。見方を変えて冬の寒さも味わうのもいいかも知れませんねグッド(上向き矢印)

おんりーパンの新年会お知らせしまするんるん

ひらめき
日時 2月8日(水) 午前11時半から午後1時半頃まで

ひらめき
場所 伊太利庵KOSETSU(イタリアン こせつ)

仙台市青葉区一番町2−3−10 カルチャー仙台ビル1F 南町道り旧ブラザー仙台ビル

電話 022−721−2610

ひらめき
会費 1,800円(税込み)*ビンゴ景品、ランチ他

今年も皆さんと楽しい時間を過したいと思ってますわーい(嬉しい顔)
それでは、新年会でお待ちしています。


                              おんりーパン 下田有紀子
posted by おんりーパン at 21:56| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初おんりーパン教室

25日、今年初おんりーパン教室開催しましたよるんるん

今回のメニューは、玄米パン&シナモンロールでした

酵母の玄米パンは、発酵機の調子の悪さで発酵が早まった為

今回は、私がミニ食パンを成形し焼きました

その代わり、アップル・ジンジャーマフィンを追加メニューにしましたよグッド(上向き矢印)

appl.jpg

今回は、旬の林檎ふじを煮詰めた林檎を使用。

美味しいマフィンに仕上がり安心しました

スープは、さつまいもと根野菜クリームスープ。作っていて雰囲気がまるで食堂を4人でやってる

みたいだねと盛り上がりましたexclamation×2いつか気心のしれたみんなで、お互いの得意分野を

いかしたカフェが開けたらなとふと思いました。

いろいろ、あったけど楽しい一時を過せました

ありがとうね黒ハートもんちゃん、はみれさん、みゆきちゃん、今年もよろしくねexclamation×2
posted by おんりーパン at 20:35| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

火曜日は、おんりーパン

やっと、前日に納品パンをお知らせする事が出来ましたるんるん

明日のノン・メゾン納品パンです

ひらめき
栗とライ麦パン  酵母の優しい味と栗とライ麦の素朴なパンです。栗の形が可愛いね
nd12a.jpg

ひらめき
さつまいもあんぱん  酵母パン。さつまいもの甘さが自然でうちの子供に人気のパンです

ひらめき
バジル&じゃがいもパン 酵母パン。じゃがいも(きたあかり)の甘さとバジルが絶妙パン

ひらめき
お豆と16雑穀食パン 酵母パン。雑穀のもちもち感が美味しいですよ

ひらめき
全粒粉スコーン 全粒粉の素朴さと栄養価満点。ピーカンナッツ入りでリッチなスコーンです

ひらめき
バターロールパン 生イーストで発酵させました。リッチなパン。味のバランスにカルピス入りです

yuki.jpg

今回は、秋保のじゃがいもと茨城のさつまいもを使用しました

パンには、使わなかったけど葉っぱ付き人参の甘さがすごい秋保の雪の下人参だからね

それでは、明日もおんりーパン達よろしくお願いしますね

皆さんのお越しをお待ちしてます黒ハート
ありがとうございました


posted by おんりーパン at 21:48| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

おんりークリスマス会

仙台初雪の中、クリスマスおんりークリスマス会を開催しました。

今回は、仙台駅前の波奈のゆったりした個室で行いましたよ

まずは、私からの今年1年おんりーパン振り返りと感謝

ひらめき今年のおんりーパンテーマは、地消地産

3月は、亘理のいちごでのいちご自家製酵母  カンパーニュー&スコーン
5月は、秋保石を使った石窯ピザ(3周年イベント)
6,7月は、イングリッシュマフィン&酵母ワッフル(スープで秋保大滝農園の人参使用)
10月は、おんりーパンと仲間達 1dayショップを自宅ガレッジで開催
11、12月は、シナモンロール&玄米パン (スープで宮城県産野菜、サラダで県内産果物使用)

震災も3月にあり、お休みした期間もありましたが、今年新しく参加して下さった方も6名いました

本当に多くの方がおんりーパンに参加して頂き改めて感謝しますぴかぴか(新しい)


本日は、9名の方参加で1人ずつ自己紹介をしました

黒ハートおんりーパンに参加して思い出に残ったこと&お気に入りカフェ、お店

おんりーパンのイベントベスト1位 5月に行った石窯イベントでした。台風の中でカッパをきながら

行ったので本当に忘れられない思い出になったと思いますよ。

恒例のカフェ紹介は、素敵なお店を10箇所も教えてもらいましたグッド(上向き矢印)

このカフェ情報は、まとめて後日ブログに掲載しますのでお楽しみに

みんないろいろ美味しいお店を知ってるだと感心するばかり

来年、ツアーを企画しておんりーパンメンバーと行きたいと思いました


話しが盛り上がりランチタイム

震災の時のことや近況報告であっと言う間に時間がすぎて行きました

さて、プレゼントお楽しみのクリスマスプレゼントタイム

みんな思いを込めてプレゼントを用意してくれましたよ

中でも、3番の商品をみんなねらっていました

23kurisumasu.jpg

私 ストレス解消グッズ 牧野さん ガラスの小瓶 佐久田さん 靴下 沼田さん ブランケット

23kurisumasu3.jpg

はみれさん お菓子  中川さん なんと3番を当てましたよ インテリアグッズ

23kurisumasu4.jpg

幸江さん クリスマスグッズ 小関さん タオル  もんちゃん ガーデニンググッズ

みんな笑顔でプレゼントを喜んでました

私から皆さんへ感謝を込めておんりーパンの割引券&ジンジャーマンクッキーを送りました

23kurisumasu2.jpg

お忙しい中、参加して下さった皆さんありがとうございます

また、司会進行を引き受けてくれたゆきえさん感謝します

今回、参加したくてもできなかったみなさんも来年もクリスマス会を開催しますので

次回お待ちしてますね。






posted by おんりーパン at 21:00| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

おんりークリスマス会


今月も明日で、終わり。もうすぐ、12月です。

本当の1年経つのは、早いですねexclamation×2

1年ぶりにおんりークリスマス会を開催します

おんりーパンメンバーの皆さんには、メールで連絡しましたが

今回は、ランチタイムにおんりークリスマスを行いますよるんるん

<2012年おんりークリスマス会>

クリスマス日時  12月16日(金) 11時半〜13時半

クリスマス場所  波奈  青葉区中央2−1−1仙台東宝ビルB1F
                022−217−1787

クリスマス会費  1,800円

クリスマス当日、」500円ぐらいのプレゼントを持参してくださいね

まだ、参加人数に余裕が若干あります

おんりーパンに参加したいお友達がいましたら誘ってもらっても良いですよ

1年ぶりのクリスマス会です、楽しい一時を過しましょうね

今回、都合上参加できなかった皆さん、新年会も来年企画しますので

次回の参加をお待ちしてます


posted by おんりーパン at 20:17| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のレッスン

11月のおんりーパン教室を開催しましたよ

今回初参加の方が3人、転勤で2年ぶりの参加の方が1名

新鮮な感じのレッスンでしたよるんるん
11月、12月のレッスンはシナモンロール&玄米パン、スープは大根と人参の豆乳スープ

pann1.jpg

シナモンロールは、コーヒーや紅茶に合うパン。シナモンは、体を温めてくれるから

これからの季節におすすめパングッド(上向き矢印)

pann.jpg

玄米パンは、ご飯のような食事パン。きんぴらごぼうなどのお惣菜にも合いますよ

1ヶ月振りの教室で、おみやげパンを焼いていたらあっと言う間に時間が経ってしまった

そんな中でも、みんなで焼きたてのパンを食べながら話しは、盛り上がりました

pann3.jpg

そうです、先月まで仙台放送で放映されていた

製パン王キムタックの話題でね黒ハート

私は、仕事を終えてから急いで家に戻りキム・タックを見てました

毎日、楽しみでワクワクしてたの。でも、話題を共有する人がいなかったの

しかし、なんと今回参加者全員が見ていてほんと私感動したわわーい(嬉しい顔)

それで、SさんにDVDを貸してもらいました ぴかぴか(新しい)

タックがいつもパンを作るときは笑顔でした

パンを作ることが好き黒ハートだとこんな笑顔になるんだ

私にとっては、タックから見習うことが多かった

パンに関する韓国ドラマがあったことがびっくりだし、嬉しいグッド(上向き矢印)

今度の休みにまとめてdvdを見ます。タックからパワーをもらえると思うのでね手(チョキ)

見てない皆さん、是非1度製パン王キム・タック見てみてね

パン教室に参加して下さった皆さん、感謝します

また、来年もよろしくお願いします。Sさん、DVDありがとうございますぴかぴか(新しい)  




posted by おんりーパン at 19:38| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

11月、12月のおんりーパン

今月、来月のおんりーパン教室の試作を先日しました

冬と言えば、体が温まるシナモンが恋しくなるパンメニュー

黒ハート
シナモンロールです

sina1.jpg

うずまきが可愛いパン。焼いてると部屋中にシナモンの香りでいっぱいになり、幸せな気持ちに

なりました。

sina.jpg

焼きあがったシナモンロール。雪を感じさせるアイシングが季節感を出してくれてます

もう、1品は玄米パンを作りまするんるん

参加する皆さん、楽しみに待っててくださいねグッド(上向き矢印)

posted by おんりーパン at 12:00| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

おんりーパン教室始まりましたよ

4ヶ月ぶりにパン教室、再開しましたるんるん
今回のレッスンは、6月にやった酵母イングリッシュマフィンと天然酵母ワッフルです

1024a.jpg

全粒粉くるみマフィン&プレーン。焼きたてはもちもちでいいね

1024.jpg

酵母ワッフルは、素朴な味わいが既製品では、味わえない美味

豆乳クリームと山葡萄ジャムを添えました

ワッフルを焼きながらみんな違う形で個性が出るねと盛り上がりましたよグッド(上向き矢印)

1024b.jpg

テーブルコーディネートをしてくれたnさん、ありがとう。美味しい食卓になりました

おんりーパンメンバーのiさん、nさん、そしてブログを見て参加してくれたoさんと

久し振りのレッスンでしたが、やっぱりみんなで楽しい雰囲気で作ったパンや料理は、

お腹も心も満たしてくれますねわーい(嬉しい顔)

ひらめき11月のレッスンは、シナモンロール&玄米パンです。


・11月5日(土) 満席です。ありがとうございます黒ハート
・11月24日(木)満席です。ありがとうございます黒ハート

来月参加する皆さんとお会いできる時を楽しみにしてます。







posted by おんりーパン at 18:16| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

おんりーパン1dayショップ開催しました

晴れ
秋晴れの中でおんりーパン1dayショップーおんりーパンと仲間達ーを開催しました

makama1.jpg

この看板popは、娘が書いてくれました。


開店準備中から、来店者に来て頂き酵母パンも半分ぐらい購入してもらいました

ひらめき今回の出店者と商品紹介します (会計準備して、落ち着いた頃に写真を撮ったので商品が品薄な所を写してます。)


nakama.jpg

ひらめきもんちゃんのエコクラフト&今野さんの羊毛小物

エコクラフト小物は、温かみのあるナチュラルさが素敵。

羊毛もかわいい動物が、人気でした。

nakama3.jpg

ひらめき石井さんの手編み小物

これからの季節にもてる毛糸のバックやタートルネックに合うストールや上着、小物など

ありました。

nakama5.jpg

ひらめき大久保さんの野菜

品薄の時の写真ですが、黒ハート新米超人気で即完売。高原大根、玄米、ねぎ、じゃがいもなど

旬の野菜を販売しましたよ

ひらめき斉藤さんのアクセサリー、小物 

今流行のペンダントやブレスレット、ストラップなど多数販売。私も、ピアスとブレスレットを

購入しました。彼女が、全てデザイン、製作してます。

ひらめき佐久田さんの羊毛小物、シフォンケーキ

自宅で羊毛教室を開講してます。温かみのある羊毛は、これからのシーズンに持ちたくなるね

美味しいシフォンケーキも完売でした。

ひらめき酒井さんのブリザードフラワー

美しいお花の小物を出店してくれました。彼女も自宅でフラワー教室を開催してます

ひらめき小関さんの天然酵母パン

おんりーパン教室開校時からお子さんがまだ、0歳の時から通い続けてくれてました。

カフェ・ノン・メゾンに毎週木曜日にうららかパンとして出店してます。完売しました

ひらめきおんりーパンの天然酵母パン

酵母パンを8種販売しました。おかげさまで完売しました。

ありがとうございます黒ハート
*慌しくしていたので写真が撮れなかった方、ごめんね


おんりーパンの仲間の皆さん、忙しい中1dayショップの企画に賛同して出店していただき

感謝します。仲間があって、おんりーパンの3年間続けてこれたと思ってます

パンを通してこれからも、多くの方々と素敵な出会いが出来るように、おんりーパンを

開催して行きますので今後ともよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

また、1dayショップに足を運んでくださったおんりーパンの仲間の皆さん

いろいろ購入してもらいありがとうございます。せっかく来て頂いたのにパンが完売のため

販売できなくてすいませんでした。でも、ひさびさに多くの方とお会いして会話ができて

私は、多くの方の笑顔を見ることでき嬉かったでするんるん

最後に、家族の協力に感謝です。娘は、看板popを書いてくれました。息子は、チラシ貼りを一緒

してくれました。母は、特製とん汁を振舞ってくれました。本当にありがとうねぴかぴか(新しい)


ひらめきまた、11月からおんりーパンを開催します。これからも、よろしくお願いします








posted by おんりーパン at 11:47| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

3周年イベント開催します

今年の6月でおんりーパン教室が3周年を迎えました。

パンを通じて多くの方々の出会いや楽しい一時を共有できたことを感謝します黒ハート

3周年記念として、おんりーパンのメンバーと1dayショップを開催します

ひらめきおんりーパン1dayショップ
                    ーおんりーパンと仲間達ー                    

日時 10月2日(日)午前10時半〜午後3時まで

場所 おんりーパン教室(自宅)
                    仙台市太白区青山2丁目31−12

お問い合わせ 自宅022−229-3727
                           下田 有紀子

車(セダン)駐車場は、2台分ご用意しております

るんるん
ショップは、天撚酵母パン、エコクラフト、木工・アクセサリー、かぎ編み小物、羊毛、フラワー、
旬の野菜、ワンコイン(500円)ゆきえさんのマッサージなど出店しますよ。素敵なおんりーパン
の仲間達とお待ちしてます

1020.jpg










posted by おんりーパン at 13:49| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

