2011年09月01日

野球観戦、いいね

またまた、先週の話しですが楽天の試合を今年初めて観戦しましたよ

rakuten2.jpg

お祭りのような雰囲気いいですね

なんとイベントにひろみちお兄さんが来てました

rakuten.jpg

子供が小さい頃にお母さんといっしょをテレビで見ていたのですが10年たって

生のひろみちお兄さんに遭遇できました

スリムな体形と爽やかさを実物からも感じました

ビーチバレーのイベントもしていて

バレーからビーチバレーに競技を転向したあのかおる姫に会いましたよ

rakuten1.jpg

私の年代の方は、わかりますよね

野球が始まる前からワクワク感いっぱいでした

試合は、2−1で楽天勝利でした

久し振りの野外観戦は、天気も良く勝利したこともあり

リフレッシュできました。また、行きたいなと思いました



posted by おんりーパン at 22:03| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

歩いてます

先週から、ウォーキングを始めました

自分のこれから先、元気に過す為にも運動はしたいと思ってたのでね

まずは、靴の購入と思いました。会社の方が、久々にあったら痩せてました。

どうしたのときいたところ、リーボックの靴の効果かもexclamation&question

以前から、リーボックの靴の事は話題になってたので知ってましたが

まさか、こんなにいいとはね。

その話しを聞いた翌日、娘と西友に行ったら、リーボックの靴が陳列してたので

これが例の靴だわと見ていたら

なんとゴールド&ピンクの色の靴だけ、半額で販売されてました

思わず買わなきゃと思い即購入グッド(上向き矢印)

普段は、履けないけど、夜なら大丈夫だよね

履いたらまた、凄いね

履きやすいは、もちろん。靴底の中心の凹凸によってバランスがとれて

足に負担がこないの。歩くのが楽しいですわーい(嬉しい顔)

昨日、歩いていたら、なんと流れ星を見ました

願い事は、間に合わなかったけどね。自分が気持ちよく、マイペースでウォーキング出来るのが

自分にあってると思います

masa4.jpg

これがマイシューズです。コールドって輝きの色でいい感じと思ってます



posted by おんりーパン at 18:52| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

久々にメゾン・カイザのパン

なかなか、泉のメゾン・カイザに行けない私

職場の社員の方が、今日パンを買って来てくれましたよ

koro2.jpg

夏限定のブルーベリーのパン。綺麗な紫色、香りも良い。
味も、ブルーべりーの濃い味がしました。息子と2人で幸せを感じながら食べました

koro1.jpg

メゾン・カイザと言えばバゲット

明日、朝に食べるつもり。ルバン酵母の香りがいい感じです

美味しいパンは、一口食べただけで満足します

今度の休みに行って見ようかな


そうそう、先日半年振りにカレーパンを職場で包餡しましたよ

カレーの具は、とろとろして包みづらい

うまく包まないと具が出て来たり形も変になるので難しい

koro.jpg

翌日、フライヤーで揚げましたが綺麗にカレーパンが出来ました

安心したし、包餡成功で嬉しくなりましたグッド(上向き矢印)
posted by おんりーパン at 16:42| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

おんりーパン教室その2

ひらめき昨日は、おんりーパン教室でした。30度の室温の中、4人のメンバーでパン作りしました手(チョキ)

震災後、初参加のTさんとお友達のKさんとNさん、子供会でお世話になったSさん

3人は、本日初参加でしたがすぐに打ち解けて楽しくパンを作り会話も弾みましたるんるん

いつも、感じていますがおんりーパンに参加して下さる方は、穏やかで楽しく笑顔が素敵な方ばかり

本当にパン教室をしていて生徒さんとの良い出会いが出来てることを感謝してます黒ハート

暑い中、参加してくださった皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

おんりーパン教室は、8・9月は、夏休みになります。

秋の10月からまた、再開しますのでよろしくお願いします

詳しい日程は、後日連絡しますね

夏真っ只中ですが、夏バテしないように体をいたわって過しましょう手(チョキ)




posted by おんりーパン at 13:22| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

小麦を収穫してもらいました

昨年から、県内産の小麦を収穫し、その粉を使ったパンを焼きたいと言う思いがあり

農協に問い合わせし、収穫時期を教えてもらい7月初めに収穫するとのことで連絡してみたところ

晴天が続いたので早まって6月下旬になった事を聞きました。

残念ながら、収穫に立ち会うことが出来ませんでしたが、農協の伊藤さんが収穫した麦を

保管してくれました。本当に感謝です。

私の仕事や伊藤さんの休みの関係で収穫後、5日経ってしまいましたが今日、麦に会ってきましたよ

komugi.jpg

大きいザル、5個を使用してまずは、天日干しをしました。

komugi1.jpg

麦は、茶褐色で美味しそう。まだ、水分もありふくらみがあります

このまま皮ごと挽いたのが全粒粉になります。

私は、全粒粉のパンが好きなのでワクワクしてきましたよ

これから、毎日天日干しを続けます。うまくいったら、おんりーパン教室でこの粉を使ったパンを

焼く予定です。皆さんお楽しみにね

友人のoさんから、自宅の梅を頂きました。うれしい、またまた梅干しが作れるよ

komugi2.jpg

6キロぐらいの梅で、梅ジャム、梅シロップ、梅酵母、梅干しを作りますね

本日は、麦&梅を自分のもとに届き、幸せを感じる1日でした。

改めて、農協の伊藤さん、oさん感謝しますぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 21:05| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

おんりーパン教室3周年を迎えました

今日で、おんりーパン教室3周年を迎えました

今年は、活動を緩やかに行ってますが、あっと言う間の3年間でした

この3年間で200名の方が参加して下さいました。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
後日、またまた3周年イベントを考えてますので、決まり次第連絡しますね

これからも、焼きたてのパンをみんなで作り、楽しい一時を皆さんと過したいと思ってます

地味な告知になりましたが、おんりーパンの参加してくださった皆さんに感謝します
posted by おんりーパン at 21:16| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

震災後、初のおんりーパン教室

今日は、暑い1日でしたね。夏のような気温の中で、おんりーパン開催しました

震災後、初の教室。今回の参加メンバーは、3.11の震災の前日の教室にも参加していたの。

明日、地震があるかもきをつけようね、なんて話しをしながらパン作り開始グッド(上向き矢印)

ひらめき本日のメニュー イングリッシュ・マフィンと酵母のワッフルでした

622b.jpg

ひらめき
スープメニュー にんじんとトマトもポタージュ

     切り干し大根とツナサラダをマフィンにサンドしてみました

622a.jpg

ひらめき
酵母ワッフルのホイップをHさんに作ってもらいました。以前ケーキ屋で働いていたので手さばきも

プロで味も最高でしたよ。酵母ワップルも一層美味しくなりました。ありがとうHさんるんるん

622.jpg

久々ですが、楽しく、美味しいパン作りができて最高な1日でした

参加してくれた皆さん感謝しますぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 23:19| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

6月、7月のおんりーパン教室

ここ2日間、穏やかで暖かい日々が続いて過しやすかったですね

私は、温かく晴れ太陽の日差しがあると元気が出てきます。

6,7月もおんりーパン開催しますexclamation×2

ひらめき
日時  6月22日(水)、7月11日(月)

    10時から13時頃

ひらめき
パンメニュー  ・イングリッシュ・マフィン 

23日3.jpg

        ・酵母ワッフル

6gatu.jpg


スープメニュー ・太陽の恵みいっぱいのにんじんスープ

6gata7.jpg

ひらめき料金   3,800円(税込み)

わーい(嬉しい顔)

感謝な事で6月22日(水)、7月11日(月)両日満席になりました。

ありがとうございます。

皆さんと楽しくパンを作れる時を楽しみにしてまするんるん

おんりーパン  下田 有紀子

 
posted by おんりーパン at 20:48| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

台風の中、石窯イベント開催しました

昨日、おんりーパン石窯ピザ作り開催しましたexclamation×2
朝から、雨も土砂降りで雷もなり心配もありましたが

一昨年も雨に中でも屋根もあり、やれたこと体験があるので

私は、やれることが可能と確信があったの。

行ってみて、やはり台風だね雨
風と雨が強くなった。おんりーパンのメンバーもみんな、カッパとレインコートを着ながら

ピザ作りを開始しましたよ

メインピザは、3種

isigama1.jpg

この石窯でピザを焼きました黒ハート
次回は、パンも焼きたいね

isigama5.jpg

胚芽入りピザ生地にホワイトソース、枝豆&宮城県産新じゃがいも&チーズ

isigama8.jpg

酵母生地にトマトソース、アンチョビ&ケッパー&ブラックオリーブ

同じく酵母生地にピザソース、卵&ウインナー&宮城県産トマト&チーズ

<今回は、宮城の野菜、じゃがいもとトマトを使用しました>

次は、オリジナルピザ作り開始るんるん
isigama7.jpg

みんな楽しんでトッピングしてました

isigama6.jpg

オリジナルピザの作品ですexclamation×2

寒かったので、焼いたらすぐ食べないと冷えるので、焼きたらすぐ食べまた、焼くと言う

食べるのに急がしかったけど、なんかそれもまた、みんなで楽しみながら焼きたての石窯ピザを

食べれて笑顔いっぱいになりましたよ

ピザを味わって落ち着いたので次は、持ち寄り1品タイム

isigama2.jpg

isigama3.jpg

isigama4.jpg

見ているだけで美味しそう

自分では、作らない料理、味付けなど新鮮なメニューです

フルーツもメロン、いちご、アメリカンチェリー、オレンジなど

スイーツは、抹茶シフォンケーキ

美味しいランチを食べてお腹も心も満たされました

もう、台風なんか忘れるぐらい楽しい時を過しました

今回、天候悪い中、参加してくださったみなさん感謝しますね

当日、これなくなったKさん、Oさん。目の前まできてたのに事故のため参加できなくなった

Sさん。また、来年も開催したいと思ってますので次回の参加をお待ちしてます

次回は、みんなでカンパーニュを焼きたいとかんがえてますよぴかぴか(新しい)









posted by おんりーパン at 23:57| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

明日は、ノン・メゾン開店日

週に1度のおんりーパン明日、火曜日ノンメゾンに出店します

ひらめき
パンメニュー 1 玄米食パン
先週完売、栗駒産の玄米を使用した酵母の食パンです

ひらめきパンメニュー 2 オレンジ・ベーグル
今年初販売、爽やかなオレンジピールが夏らしいベーグルを演出してくれてます

ひらめき
パンメニュー 3 カレーベーグル  天然酵母
今年初販売、カレー粉とクミンが効いてるスパイシーな香りのするベーグル

ひらめき
パンメニュー4 いちご酵母のカンパーニュ 自家製酵母
震災後、初の納品になります。甘いいちごの香りが心地いいパンです

ひらめき
パンメニュー5 クランベリ&レーズンーブレット 0,5%イースト使用
これまた、震災後、初納品。 クランベリーとオーガニックレーズンを使用した。全粒粉パン

ひらめき
パンメニュー6 イングリッシュ・マフィン  天撚酵母使用
新商品、サンドの最適パンです

ひらめき
パンメニュー7 キャロブ食パン  天然酵母使用
新商品、キャロブはいなごまめの粉末。ココアだと刺激的と言う方におすすめです。

以上のパンを今仕込中です。

私のパンは、シンプルで食事パンがメインになります

ごはんのようにパンを食べてもらいたいと言う願いからこのようなメニューになりました。

甘いパンが食べたい方は、ノン・メゾンのほかの曜日に作家さんが美味しいパンを納品してくれて

ますので是非、足を運んでみて下さいね。

今、おんりーパン達は、皆さんにお会いできる事を楽しみに発酵中ですよ

明日、ノン・メゾンでお待ちしてますぴかぴか(新しい)















posted by おんりーパン at 20:14| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

パン教室の卒業式

私の通っているパン教室の卒業式がありました。

先生の作るパンに出会い、今も通い続けて5年目になります。早いものです

sotugyou.jpg

お洒落な卒業証書。葉っぱのチャームが可愛い

sotugyou1.jpg

今日のパンと料理は、先生の手作りです

ひらめきパンメニューは、フォカッチャとスパイシーブレット

sotugyou4.jpg

私は、スパイシーブレットが食事によく合ってたので気に入りました

ひらめき
料理は、鶏肉のソテー&鮭のサラダ

sotugyou3.jpg

sotugyou5.jpg

ひらめき
デザートは、白玉あんことびわゼリー

美味しいパンや料理と楽しい会話であっと言う間に4時間が経ちました

もっと美味しいパンに出会い、美味しいパンを作りたいのでこれからも先生よろしくお願いします

ありがとうございます黒ハート



posted by おんりーパン at 15:12| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

大好評だった、石窯ピザを作ろうを開催します

ゴールデンウィークも最終日になりましたが、皆さんお元気でお過ごしですかexclamation&question震災後、少しずつ地震も落ち着いてきましたので、前回大好評だった石窯でピザを作ろうイベントを開催することにしました。皆さんの参加をお待ちしてます。

イベント
第二弾イベント 宮城を応援 石窯ピザを作ろう

ひらめき
日時  5月30日(月)午前10時30分から午後1時

場所  秋保天守閣自然公園オートキャンプ場 022−398−2111

料金  1,800円(入場料、窯使用料、材料など)

メニュー 天然酵母生地使用 ピザを焼きます

今回は、ミニピザ生地も用意します。オリジナルピザを食べたい方は、好きな具材を持って来てね

持ち物 ・1人1品持ち寄りです。
    ・飲み物、皿、はし、各自必要と思われる物、ミニピザを作りたい方はトッピングの具材

ひらめき
出欠の確認を取りたいので、5月14日(土)までに返答をお願いします。


ぴかぴか(新しい)先週、下見に秋保まで行ってきました。震災の被害も無く安全を確認しました
山桜も満開でウグイスの鳴き声も聞けて癒されましたよ。お互い、震災後に会える事を感謝して
楽しい時間を過せることを楽しみにしています。

                         おんりーパン  下田 有紀子


posted by おんりーパン at 09:18| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

こんな時だからこそ

こんな時ですが、またみんなで美味しいパンを作りながら楽しい時を過ごしたいと思い

遅れましたが、おんりーパンの新年会の様子を掲載します黒ハート
今回の参加者は15名でしたexclamation×2
今年のおんりーパンのテーマは、宮城を応援、地消地産で宮城の食材を使ったパンを作ろうexclamation×2
4月は、いちごで春を感じようでした

1年間のスケジュールも参加者の皆さんにお知らせしました。

マルホカフェで開催しましたが個人まりした可愛いカフェで皆さんも気にいってくれましたよ

sinne1.jpg

sinne2.jpg

sinne3.jpg

sinne4.jpg

sine.jpg



また、是非皆さんとお会いできる時を楽しみしてますよ

4月18日予定のおんりーパン教室は、中止します。

5月に開催を予定してます。メールにて開催をご連絡しますのでお待ちくださいね

今後のスケジュールもまた、メールやブログにてお知らせしますのでよろしくお願います。

教室では、パンを作るだけでなく今回の震災の事など話しながら、お互い癒しの時になれば

いいなと思ってます。今後ともよろしくお願いします。

posted by おんりーパン at 23:29| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

みんな大丈夫でしたか?

震災後、6日経ちましたが皆さん大丈夫ですかexclamation&question
携帯メールで連絡をつける方にメールしましたが、みんな元気でいることを確認でき安心しました

自分達の生活するだけで本当に大変だと思います。復興できることを信じてお互い協力しあって

乗り切って行きましょうね手(チョキ)

こんな時ですが、震災の前日に今年初めてのおんりーパン教室を楽しく開催する事が出来た

様子をアップします。

また、みんなと再会しパン作りを楽しく出来る希望をみんなで共有したいのでるんるん

るんるん今年、初めてのレッスン

小関さん、もんちゃん、さつき、はみれサン、石井さんの5名参加でした

ひらめき
今回のテーマは、いちご

1自家製酵母いちごのカンパーニュ

ichigo1.jpg

いちごの香りが甘いパンになりました

2いちごジャム作り

あく取り、石井さんご苦労様でした。美味しいジャムになりました黒ハート

ichig3.jpg

今回は、牧野さんのお母さんの手作りジャムも登場ですよ

ブルーベリー、ルバーム、いちご、梅ジャムがありました

ichigo2.jpg

3プレーンビスケット  簡単に作れて美味しい ジャムが良くあうよ

4ポテトコーンスープ  手軽に作れて、うららちゃんの飲みぷりは、すごかった子供に大人気るんるん

5今回、石井さんから、美味しいピクルスの差し入れがありました

ichigo4.jpg

美味しかった黒ハートありがとうございます

みんなで笑いの絶えない時間をすごせましたぴかぴか(新しい)

まさか、翌日に震災が起こるとは、誰も予知してなかったですよね

でも、必ず復興は時間がかかってもできます。

また、みんなでおんりーパンで会える時を楽しみしてます。

それまで、今は大変だと思いますが毎日、自分ができる事を1つ1つ行っていきましょうね

皆さん、体に気をつけてくださいね。
  
                     おんりーパン   下田 有紀子


posted by おんりーパン at 18:49| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

おんりー新年会開催です

皆さんは、いかがお過ごしですか?毎年恒例のおんりー新年会を開催しますよ

今年のおんりーパンのテーマは、宮城を応援手(チョキ) 地産地消 自分にパワーを与えよう黒ハート

宮城の食材を使ったパンやスープメニューを作っていきますよ。

詳しいことは、新年会でねexclamation×2

<2011年おんりーパン新年会開催>ひらめき
日時  2月7日(月)  午前11時から午後1時30分頃まで

ひらめき
場所  マルホカフェ 仙台市青葉区北山1−2−24  022−707−3621

ひらめき
会費  2,000円 (ランチ、田園餅、ドリンク付き)
プレゼント
毎年好評のビンゴ大会あります。もれなく、素敵なプレゼントが当たります


今回のマルホカフェさんは、私も行ったことがないのですが、ブログを見たら素敵な外観のカフェでした

まだ、行ったことがない方が多いと思うのでカフェも楽しみですねるんるん

皆さんの参加をお待ちしてますぴかぴか(新しい)

おんりーパン    下田 有紀子  022−229−3727




    
posted by おんりーパン at 21:03| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年のあと1日

早いものですね、明日で今年も終わりになりますね

毎日、仕事をしているせいか今年の余韻にひたることもなく日々を過ごしてます

ひらめき今年の最終パンを焼いてみましたよ

kurikuri3.jpg

ゆず酵母のカンパーニューです。ゆずの香りの柑橘系でさわやかなパンに仕上がりました

来年は、自家製酵母もたくさん焼いてみたいです

ひらめき
もうすぐ、ウサギ年になりますね。年齢がわかっちゃいますが、私年女なんです

usagi.jpg

仙台の松川だるまを作っているところで販売している、干支のウサギの置物です

素朴で気に入ってます黒ハート

このうさぎちゃんのように、来年はマイペースで軽やかに飛んはねるような楽しい1年を

送りたいですぴかぴか(新しい)

今年も、多くの方にブログをみていただき感謝します

また、来年もよろしくお願いします

posted by おんりーパン at 21:12| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

今年最後のおんりーパン

クリスマスとうとう、今年のおんりーパンも最後のレッスンになりましたよ

今日も素敵な皆さんが、寒い中徒歩、バス、車で来て頂きました。

パンを作りながら、楽しい会話で盛り上がりお腹が痛くなるぐらい笑っちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

本日もシュトーレン&肉まん&野菜畑のポトフのメニューるんるん

bage1.jpg

今日も同じ生地を使って成形も同じだけど、みんなそれぞれ微妙に違う

私は、そんなところが手作りの良さであり、世界で一つしかないおんりーパンだと

思うと素敵だなと思いますグッド(上向き矢印)

1年は、あっと言う間に過ぎていきます

そんな中、今年もおんりーパンを開催できたのも参加してくださった皆さんのおかげです

本当に感謝してます黒ハート

ひらめき2月の新年会、9月の2周年記念祭にも大勢の方に参加して頂きましたね

ひらめき3月と10月のローズガーデンでのあかり店にも(パン販売)、おんりーパンの仲間が友達と

一緒に来店してくれました

ひらめき
6月カフェ ノンメゾンにおんりーパンの仲間の小関さんと出店。おんりーパンの仲間ほぼ全員、パンを購入しに来店して頂きました。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


来年も楽しい空間の中、おいしい焼きたてのパンを作って行きたいと思ってます

只今、来年のおんりーパンのパンメニュー、イベントを考えてますよ手(チョキ)

後日、詳しいことが決まり次第、連絡しますのでお楽しみにるんるん




ひらめき

3月のあかり店、出店時にビーズ作家の智恵さんにパンのビーズ作ってとお願いしていたものが

今朝、もんちゃんに届けてもらいましたグッド(上向き矢印)

bage.jpg

ビーズで出来たバゲットとフランスの国旗と皮にエッフェル塔がお洒落だわ

神さまから、1年間のご褒美をもらったような感じがしました

ありがとうございます








posted by おんりーパン at 20:40| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

今年もシュトーレン作りました

今年、最後のおんりーパン教室開催しました

クリスマスの人気メニュー、シュトーレンと冬と言えば恋しくなる肉まんと

野菜いっぱいポトフを作りましたわーい(嬉しい顔)

シュトーレン.jpg

シュトーレンは、薄くスライスしてクリスマスまで1切れづつ食べてクリスマスを待ち望むパン

でも、うちでは美味しいからすぐ食べ終わってしまいますけどねるんるん

1シュトーレン.jpg

ポトフは、野菜と塩とブラックペッパーのみの味付けで野菜のエキスが効いてるので

ブイヨンなしで大丈夫るんるん
根野菜は、旬なので甘くて美味しいわ

肉まんも手作りだと本当に美味しいねとみんなの笑顔になりましたよ

2シュトーレン.jpg

最後に各自作ったシュトーレンをラッピング

今日、参加してくださった皆さんが家でシュトーレンを食べながら

家族と楽しい時を過ごせることをお祈りしてますね

来週もレッスンがあります。参加する方は、お楽しみにしていてくださいね




posted by おんりーパン at 16:11| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

パン作ってもらいました

以前から、パングッツが欲しいと思っていました

自分で作るのは、時間がかかるので誰か作ってくれないかなと思っていたら

今、産休で職場を休んでいるKさんと会い近況を聞いてみたら

自宅で羊毛作りをしてると言うことで、彼女の作った作品の写真を

見たら凄いトトロ、犬、猫の動物が繊細に作られてました

思わず念願のパンを作って欲しいとお願いしてみたところ

すぐに作ってくれましたよ

彼女の作品でするんるん

you.jpg

リクエストパンのバゲット、本物だね

you1.jpg

クロワッサン&バゲットと言ったら、フランス。

エッフェル塔もチョイスしてくれました。センスありますねグッド(上向き矢印)

大好きなパングッツを作ってくれてkさん、ありがとうね


12月のおんりーパン教室に彼女の羊毛グッツを販売します。

クラフト作家のもんちゃん、木工作家のさつきの作品の展示販売してますので

12月教室に参加する方は、クリスマスプレゼントを選択する事ができますよ

お楽しみにねぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 20:06| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

今年最後12月おんりーパン教室

11月も半月過ぎましたね。私は、本当に1日の流れが速い思っていますよるんるん
12月のおんりーパンは、毎年恒例のクリスマスシュトーレーンを作りますよ

クリスマスシュトーレンは、ドイツのパン。シュトーレンを薄く切り分けて、

家族みんなで食べてクリスマスまでを楽しく待つ、ストーリーがあるパンでするんるん


<今年最後の12月のおんりーパン教室開催日>

プレゼント
日程  12月8日(水)黒ハート満員になりました。ありがとうございます

     12月13日(月)黒ハート満員になりました。ありがとうございます

プレゼント時間  午前10時から午後2時頃まで

プレゼント<パンメニュー>  シュトーレン&肉まん
         

cu.jpg

バター、フルーツたっぷりケーキのようなパンですよ

002.JPG

シュトーレンは、1人1台持ち帰りになります

001.JPG

冬といえば、肉まんが恋しい季節。かわいい星型の肉まんですよ
 

<スープメニュー> 野菜いっぱいポトフ るんるんナチュラルな味で体を癒してくれます

<料金> 4、200円(税込み)シュトーレン1台、持ち帰り肉まん、持ち帰り生地、
                スープ、飲み物

      ひらめき今回は、材料費の都合上、料金がいつもと違います

<持ち物> エプロン、筆記具、パン持ち帰り袋、お手拭タオル

るんるん皆さんのお越しをお待ちしてます。
   
                          おんりーパン 下田 有紀子
                             
                     問い合わせ 090−3755ー6956 



   
posted by おんりーパン at 09:57| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

