2010年11月15日

ノンメゾンでおんりーパン教室

11月のおんりーパンは、ノンメゾンで開催しましたよ

今回は、初心者向きのパンで豆乳ブレッチェン&パンプキンブレッチェンを作りました

スープは、ポテトスープでした。

003.JPG

002.JPG

004.JPG

パンのトッピングには、自家製ドライトマト、クリームチーズデップ、ピクルス、オリーブ、

ローフトビーフなどを用意してみました

シンプルな食事パンなのでトッピングは、自分の好きなものを乗せて食べられますね


ノンメゾンのお客さまであるSさん、Kさんの2名参加で楽しい時を過ごしました

お二人は、かわいいワンちゃんを飼っていて、お散歩していてお友達になったそうですよ

ワンちゃんの話しで盛り上がりました犬

007.JPG

次回は、ノンメゾンで来年の2月12日(土)に開催を予定してます。

パンメニューは、ベーグルを作ります。詳しいことは、ノンメゾンにチラシを用意して

ますのでご覧くださいね。





posted by おんりーパン at 08:34| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

11月のおんりーパン教室

11月に入り、年賀状のCMを見たり、街ではクリスマスソングが流れ

もう、今年もあと1ヶ月と数日ですね黒ハート
今年やりたいことは、クリアーしていきたいですねるんるん

11月のおんりーパンは、初心者の方対象に今回、カフェ・ノンメゾンで行います手(チョキ)

<11月おんりーパン>

ひらめき
日時 11月13日(土)  午前10時から午後12時まで
             るんるん開始10分前(9時50分)にお越し下さい

ひらめき場所 カフェ・ノンメゾン http://non-maisonn.com

ひらめき
<パンメニュー> 豆乳ブレッチェン&パンプキンブレッチェン

        黒ハートノン・オイルなのにフワフワなパン

<スープメニュー> ポテトクリームスープ

ひらめき
<持ち物> エプロン、バンダナ、手拭タオル、パン持ち帰り袋

ひらめき
受講料 3,000円(税込み)・材料費、スープ、焼き立てパン、お土産パン、ドリンク付き

るんるん
お申し込み時に店頭でお支払いお願いします。(前払い制です)
黒ハート
キャンセルの場合、受講日3日前までお申し出下さればで全額返金します。
それ以降は、材料の準備都合上、ご返金いたしかねますのでご了承下さい。

ひらめき
問い合わせ  ノンメゾン  電話022−398−6771


おんりーパン 下田有紀子



 
posted by おんりーパン at 11:06| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

お店で売ってるみたい

ひらめき
9月のおんりーパンは、ベーコンエピとフォカチャのレッスンでしたよ

生地を伸ばすのに皆さん悪戦苦闘していましたが、焼きあがったパンを見て

食べて感動してましたよ黒ハート

budou1.jpg

たっぷりのマスタードにベーコンが最高でしたるんるん

生徒さんの方から、おんりーパンでパンやスープを食べると凄く美味しく感じるのはなぜだろう

不思議ですねとメールが来ましたるんるん

私は、みんなで楽しくパンを作る過程からもう美味しさのエッセンスは、おんりーパンの空間の

中で出でいると思います。みんなで、美味しいパンを作ると言う目的があるので出来上がった時

の感動があると思いますわーい(嬉しい顔)
私も2ヶ月ぶりの教室でしたが、皆さんと一緒に作ったパンは本当に美味しかったです

来月おんりーパンに参加する皆さんもこの楽しさ、美味しさを体感できる事を楽しみに

待っててくださいね手(チョキ)
今回、参加してくださったみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

<自家製酵母近況>

それから、やっとキャンベル(ぶとう)酵母でチョコパンを作りましたよ

budou.jpg

生地は、もっちり柔らかな菓子生地になりました。元気な酵母です

子供の大人気でした黒ハート
posted by おんりーパン at 21:45| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

10月のおんりーパン教室

秋も本番になっつてきましたね。彼岸も終わり、お月見をしたくなるわ

23日は、満月なのでお月見をするのもいいですよねるんるん

10月もおんりーパン開催しますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

<10月おんりーパン開催>

今回は、会話の弾むパンをつくりますよ

ひらめき


日時   10月22日(金)満席です。ありがとうございます黒ハート

     10月25日(月)満席です。ありがとうございました

   午前10時から午後1時半

ひらめき
パンメニュー  パン・ド・カンパニュー みんなで切り分けて食べれるパン。切り分けた先には、

                    笑顔が見えますよ

        かぼちゃパン      ハロウィンの時にこのパンを作ってあげたら、きっと

                    喜ぶことまちがいなしですよ
ひらめきスープメニュー グリーンピースのポタージュ


ひらめき
レッスン料   1レッスン  3,800円(税込み)
      
レストランパン、飲み物、スープ又サラダ付き、持ち帰リ生地


ひらめき
持ち物  エプロン、筆記用具、パン持ち帰り袋、持ち帰り生地


10月も、楽しい場で美味しいパンを焼きませんかexclamation&question

皆さんのお越しをおまちします。


                       おんりーパン 下田 有紀子

                         携帯090−3755−6956

                     
posted by おんりーパン at 23:30| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ノンメゾンでおんりーパン教室

晴れ
ノンメゾンでおんりーパン教室を開催しますよ

黒ハート
<日時> 9月11日(土)午前10時から午後1時ごろ

<パンメニュー>  豆乳ブレッチェン&パンプキンブレッチェン
黒ハート
ノンオイルなのにふぁふぁのパン、健康パンです。食事のお供に合うパンですよ

001.JPG

<受講料> 3,000円 (材料費、スープ、焼き立てパン、お土産パン、ノンメゾンドリンク)

<お問い合わせ>  ノンメゾン 電話022−398−6771

今回は、初心者向けのパンです。みんなで楽しいパン作りをしたいと思ってます

1日をどう過ごすか?素敵なパンを作る1日を一緒に過ごしませんか

お待ちしてますねぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 21:05| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9月のおんりーパン教室

9月に入っても毎日、暑い日が続いてますね

秋の体調に備えて、今のうちに体を整えて行きたいですねるんるん

9月のおんりーパンいよいよ、開催しますexclamation×2


<9月のおんりーパンの開催日>

ひらめき
日時 9月16日(木)4名参加できます

   9月29日(水)満席になりました黒ハート

   午前10時から午後1時半頃

ひらめき料金 1レッスン  3,800円
(パン、飲み物、スープ、持ち帰り生地付き)
自宅で焼きたてのパンが食べられますよ

ひらめき
持ち物 エプロン、ペン、パンの持ち帰り袋

ひらめき
パンメニュー  ベーコン・エピ&フォカチャ

ひらめき
季節のスープ   ごぼうとお豆のトマトスープ 

ぴかぴか(新しい)美味しいパンを作り、楽しい時を皆さんと笑顔で過ごせることを楽しみにしてます

   黒ハート問い合わせ   携帯090−3755−6956

               メール shimopiyukiyuki@ezweb.ne.jp黒ハート

                      おんりーパン 下田 有紀子 

   
   
posted by おんりーパン at 17:48| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

おんりーパン2周年イベント


8月31日に、おんりーパン2周年イベントを開催しましたよ

13名の方が、参加してくださいました。

006.JPG

008.JPG

Aさん、お祝いの花束ありがとうございますぴかぴか(新しい)

003.JPG

あっと言う間の2年間でしたわーい(嬉しい顔)

今回のおみやげは、おんりーパンのセレクトパンと自家製ジャムとポイントカード

おんりーパン皆勤賞の小関さんのうららかパンのおいもパンでした黒ハート


2年間の間に多くの方に、おんりーパンまで足を運んで頂いたこと感謝してます

これからも、アットホームな雰囲気の中で皆さんと美味しいパン作りを

して行きたいと思ってます。

今後とも、皆さんあってのおんりーパンです。皆さんの意見を取り入れて開催したいと思ってます

よろしくお願いしまするんるん

007.JPG




posted by おんりーパン at 12:13| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

おんりーパン2周年記念祭

毎日、夏らしい暑さを体感してると思いますが

皆さんお元気ですか?

お待たせしました、おんりーパン2周年イベントを開催しまするんるん

本当に2年ってあっと言う間でした。この2年間で多くパン仲間と出会い

感謝してます。お忙しい中、おんりーパンに参加してくださった

皆さんにありがとうわーい(嬉しい顔)を伝えたくて、この2周年祭を行いますので

多くの皆さんの参加をお待ちしてますねぴかぴか(新しい)

<おんりーパン2周年祭>

ひらめき日時 8月31日(火) 午後1時から2時半まで

ひらめき場所 カフェ ノン・メゾン

喫茶店http://www.non-maison.com/index.html

〒982-0023 仙台市太白区鹿野2丁目14-14

022 - 398 - 6771

    

ひらめき会費  1、600円(税込み)
          黒ハートランチ、飲み物、デザート付き
          黒ハートおんりーパンからのプレゼント付き

るんるん今回は、遅いランチでゆったり楽しい時をおんりーパンの

    仲間と過ごしたいと思ってますexclamation×2

    是非、皆さんとお会いできる事を楽しみに待ってますので

    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

    私の携帯へメールまたは、電話に出欠のご連絡を8月15日まで

    に返答をお願いしますぴかぴか(新しい)

           おんりーパン 下田 有紀子

           携帯番号 090−3755−6956

           アドレス shimopiyukiykui@ezweb.ne.jp
                      

posted by おんりーパン at 01:42| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

7月のおんりーパン教室&実は、おんりーパン2周年なりました

晴れ皆さん元気に過ごしてますかexclamation&question

暑かったり、今日のように涼しかったりするので体調を崩さないように

気をつけないとね黒ハート

ところで、7月は親子パン教室を予定していましたが

楽しみにしていた方には、申し訳けありません

7月のおんりーパンは、お休みしますもうやだ〜(悲しい顔)

今後の予定が決まり次第、連絡しますのでよろしくお願いしまするんるん


皆さんには、報告が遅れましたがぴかぴか(新しい)おんりーパン6月28日で2周年を迎えることが

できました。多くのおんりーパンの仲間と出会えることができ本当に感謝します黒ハート

イベントイベントを昨年は開催したことによりおんりーパンの仲間同士が深く知り合う

ことができたと思います。パンを通してこれからも、多くの方と出会いを大切に

して行きたいと思ってまするんるん

おんりーパンに今まで参加して頂いた皆さんとイベント2周年お祝いイベントを

8月末に開催したいと思ってます。場所は、カフェ ノン・メゾンです手(チョキ)

詳しいことを決まり次第連絡しますので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)






posted by おんりーパン at 15:20| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

本日開店、おんりーパン

ひらめき本日、ノンメゾンカフェの中におんりーパンショップが

オープンしましたるんるん

小雨降る中、おんりーパンメンバーのTさん、Sさん、Mさん、Hさん

お友達を誘ってランチ、パンの購入本当のありがとうございました

これから、毎週火曜のおんりーパンの出店になります。

今後とも、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


おんりーパンの今月テーマは、食事パン

<今日のパンたちを紹介します>

1カルトフェ・ブロード 150円

395080.jpg

ドイツのパン。じゃがいもが生地に練り込むでいるのでモチモチ

したクラムとミックスハーブの香りが食欲をそそりますグッド(上向き矢印)

トマトのスープ・煮込み料理に合うパンです

2 酵母玄米パン    120円

29お.jpg

玄米ご飯を生地に入れました。玄米粉も入り玄米尽くしのパン

玄米は、栄養素そのもの。パワーの付くパンです手(チョキ)

3左 玄米クッキー  右 オートミールクッキー
     (2枚)100円         160円   
29か.jpg

玄米クッキー 玄米のサクッとした触感で噛めば噛むほどに

       味わいが増すクッキーです。

オートミールクッキー ゴマ、全粒粉、オートミール、穀物の栄養、
       
       ミネラルが得られる1枚グッド(上向き矢印)

       はちみつやバターも入ってます。

       コーヒー、紅茶にバッチリ合いますわーい(嬉しい顔)

4酵母食パン 1/2 180円

    (早々人気で売れきれました。ありがとうございます。)
    
    酵母が粉の甘みを引き出してくれて、そのまま食べても

    美味しいパンです。

5クランベリーパン 150円

    4種の粉をブレンドしたパン。全粒粉が多く入った生地に

    クランベリーの甘酸っぱさがバランス取ってるパン

ひらめき今月は、食事パンを中心にパンを焼いてきますぴかぴか(新しい)

また、来週火曜日の販売しますのでよろしくお願いします。

明日は、今野さんのパンがカフェに並びます黒ハート

皆さん、是非足を運んでみてくださいねるんるん
    













posted by おんりーパン at 01:25| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

6月のおんりーパン

ひらめき6月のおんりーパンは、お休みします

7月末に親子おんりーパンを予定してますわーい(嬉しい顔)

日時が決まり次第、お知らせしますのでお楽しみにしていて

くださいねぴかぴか(新しい)       おんりーパン  下田 有紀子
posted by おんりーパン at 21:21| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

おんりーパンレッスン・パート2

おんりーパン5月のレッスン2回目を開催しましたexclamation×2

仙台の最高気温が28度の日でしたよ

暑い中に参加して下さった皆さん感謝します黒ハート

521.jpg

今月の看板は、娘のひかりが書いてくれました。

彼女の個性がひかります。協力ありがとうねexclamation×2

521b.jpg

バンズパンの2次発酵終了です。もうすぐ、食べられるね。

521c.jpg

イギリスパンのいい感じに釜伸びしました

521a.jpg

今日のメニューです。みんなで美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

おなかいっぱいで満足で心もおなかもみんな満たされて

幸せモードになりましたグッド(上向き矢印)

今月は、今回のレッスンで終了でするんるん

頑張った自分のご褒美に、買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

話題のブックスグッツです。本に、グッツがついてるもの

521d.jpg

北欧のメーカー マリメッコのバックとポーチ

デザインと配色が素敵でひとめぼれして購入ハートたち(複数ハート)

見ているだけで元気がもらえるわぴかぴか(新しい)

今月もおんりーパンに参加して下さった皆さん

感謝します。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by おんりーパン at 22:56| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ハンドマッサージ講座

昨日は、5月おんりーパンを開催しました黒ハート

ひらめき5月のパンメニューテーマは、ピクニックに連れて行ってパン

バンズパン&食パンでした。暑い中、みなさん徒歩で来て頂き

ありがとうございましたるんるん

今回は、パン教室の後にイベントハンドマッサージ講座を開催しました

講師は、伏見ゆみ先生。先生の柔らかな口調のレッスンそれだけでも

癒されまするんるん

手や足には全身とつながった反射区と呼ばれるエリアがあり、反射区

を刺激することで自然治癒力を高め、体を健康的な状態に導くそうです

hanndo.jpg

みんな真剣に先生のお話しに耳を傾けてました黒ハート

hanndo1.jpg

手のひらが、体の内部器官の反射区。手の甲が、体の外部の反射区。

ここの部分が、目に効く部分と思って刺激すると効果が出るそうです

みんなで、手のマッサージをしたら手がぽかぽかになってきました

先生から、皆さんの表情も柔らかくなってますと言われ、気持ちも

リラックスしている自分に気づきました。

体の部分を刺激したので、老廃物も血液の中に巡っているので

それを出すために水分を多めに摂取したほうがいいそうですグッド(上向き矢印)

それで、先生が配合し販売してるハーブティーを頂きました

hanndo2.jpg

美癒miyu
*女性に優しいハーブティー
7種類のハーブブレンド ストレス、ホルモンバランス、美容、健康
など女性のためのハーブティー

綺麗な色のハーブを見ているだけでも癒されます黒ハート

hanndo3.jpg

鮮やかな赤色でした。レモンのかすかな香りとさっぱりした味が

さわやかさを与えてくれましたるんるん

本当に癒しの1日を過ごせて幸せでした。

こんな自分のために使う時間は、必要ですよねわーい(嬉しい顔)

伏見先生ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


このハーブティーの問い合わせ

       ひらめきイングリッシュローズ

         仙台市青葉区上杉1−3−16−701

                  022−271−7433
 
posted by おんりーパン at 21:02| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

5月のおんりーパンの試作

わーい(嬉しい顔)昨日は、5日ぶりに仕事が休みでした。

午前中は、5月のおんりーパンメニューの試作を作りました

banzu.jpg

全粒粉入りのバンズパン

家にあった野菜をサンドして食べましたグッド(上向き矢印)

焼きたてのパンは、切りずらいでしたが少し甘めの生地が

野菜とあってましたよ黒ハート

レッスンの時は、手作りハンバーグを作り自家製ハンバーガーを

作ります。お楽しみに手(チョキ)

banzu1.jpg

お菓子も上手く作れるようになりたいので今回、作ってみたのが

オートミールと全粒粉のクッキー

家族や知人に食べてもらい好評でした

何でも、挑戦だよね。食べてくれた皆さんに感謝しますぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 23:02| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

春を感じる

久々のブログにですが、もう4月半ばになりましたねグッド(上向き矢印)

もう桜の開花宣言も発表されて春本番ですねわーい(嬉しい顔)

昨日も寒い中、おんりーパンに参加して下さった

Sさん、Kさん、Tさん、Mさんるんるん

ありがとうございました黒ハート

春を探しに家の周りを散歩しましたグッド(上向き矢印)

1111.jpg

梅も花が満開るんるん梅の花は、枝に沿ってまっすぐに並んで

咲くことが、初めて知りましたexclamation×2

6月ごろには、梅の実が取れると思うとワクワク

そうそう、梅干しが作れるからね。今から待ちどうしいわexclamation×2

111.jpg

春とと言えば、ふきのとうよね

ふきのとう味噌を作りましたわーい(嬉しい顔)

ほろ苦い味が、春を感じる1品グッド(上向き矢印)ご飯に合いますね

11.jpg

春に関係ないけど、お菓子作りに最近挑戦してます

オニオンマフィンを焼いてみました

子供たちは、チーズマフィンの方が美味しかったと一言

まずは、いろいろ作ってみようと思ってます

シフォンケーキなんかも作れるようになりたいなあ

お菓子にちょっと興味を持ち初めたこのごろですぴかぴか(新しい)



posted by おんりーパン at 22:42| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

4月は、贈り物パン

黒ハート4月に入り、少しずつ暖かさが増してきてますよね

庭先のクロッカスも黄色い花を咲かせてましたグッド(上向き矢印)

おんりーパン4月パンのテーマ

  晴れお祝いパン  入学、進級、就職など新たな出発の時に
             パンのプレゼントプレゼントなんて素敵
             ですよねるんるん

今回は、4人の方に参加して頂きました。

まずは、コーヒーツイストの成形 みんな綺麗にツイストできました

4GATU3.jpg

焼いたら、こんな感じに出来ました

4GATU.jpg

コーヒーツイストは、2色の模様が可愛いパンるんるん

薄く切ってラッピングするがおすすめです手(チョキ)

4GATU2.jpg

酵母ケーキは、酵母がゆっくり生地を膨らませてくれるので

優しく、カルピスバターのフレッシュが効いて本当に美味しいぴかぴか(新しい)

かぼちゃスープは、かぼちゃまるごと使うので栄養満点わーい(嬉しい顔)

まろやかな濃くのあるスープ

4GATU1.jpg

これから、レッスン受ける方は楽しみしていてくださいね撚

昨日、参加して頂いたRちゃん、Yさん、Sさん、Nさん

ありがとうございましたるんるん
posted by おんりーパン at 23:44| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

久々の外食

晴れおひさまやさんでランチを食べてきました

002.JPG

一緒にランチしたOさんは、野菜いっぱいパスタレストラン

001.JPG

私は、久々に玄米が食べたかったのでレストランおひさまランチを

体にエネルギーが、入ったわ手(チョキ)

本当に癒しのランチでしたよグッド(上向き矢印)

パン工房麦さんのパンを購入わーい(嬉しい顔)

006.JPG

グッシーニとシナモンアップルパンexclamation×2

2つとも、粉の味を重視してるせいかexclamation&question

私にとっては、薄味でしたよ

でも、余計なものが入ってないシンプルさが気に入りました

008.JPG

前から、欲しかったタヒニexclamation×2

有機の練りゴマです。料理にも、パンのペーストに使える万能品

満足ランチでしたわーい(嬉しい顔)

posted by おんりーパン at 21:07| Comment(1) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

200人目のおんりーパン参加者は・・・

15、16日の2日間おんりーパンを開催しましたるんるん

今月、参加者の方におんりーパン来訪200人目に該当する方が

いましたよるんるん私が、ワクワクしてましたわーい(嬉しい顔)

15日参加の方で、Hさんです黒ハート

200nin.jpg

昨年末から、参加して頂います黒ハート自営で美容室を開業されてます

なんと、ご主人が私の小・中学校の同級生で、うちの息子とHさんの

息子さんが同級生つながりでもあるので、関わりは、深いかもexclamation&question

200nin2.jpg

200人目のHさんへのプレゼントプレゼント

職場で、私がクープを入れて焼いたミニバゲットを2本exclamation×2

オーガニックティーの2点ですぴかぴか(新しい)

心を込めて焼いたパンと気持ちを安らいでもらいたと思いお茶を

選択しましたわーい(嬉しい顔)

ひらめき改めたて、多くの方におんりーパン参加して下さった

この場をかりて感謝します。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

15日に生徒さんが焼いたトマトベーグルでするんるん

200nin1.jpg

今回は、トッピングにクレージィーソルトかけてみましたよ

200nin3.jpg

こちらは、職場でクープを入れて焼いたバゲットです。

綺麗にクープが入ったので200人目のプレゼントに

させてもらいましたぴかぴか(新しい)
posted by おんりーパン at 20:29| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3月のおんりーパン開始

ぴかぴか(新しい)今年初めてのおんりーパンをとうとう開催しましたよ

雪の中、参加して頂いた皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

3月のメニューは、

ひらめきトマトベーグル&ライ麦ベーグル

ひらめき水菜とねぎの豆乳スープ

006.JPG

2種のベーグルは、それぞれの持ち味が引き出されで

味も触感もいい味を出してますよるんるん

黒ハート今回の特別企画でフォト講座を開催しました

013.JPG

カメラマンのk氏を講師に迎えました。

私は、美味しくパンを撮影する方法を教えて頂きましたわーい(嬉しい顔)

参加したみんなも撮影の疑問、やり方など質問して多くのことを

得たようです。わかったことは、今自分の持っているデジカメで

十分綺麗に、思った撮影が可能と言う事exclamation×2

まずは、カメラを使いこなすことが大切であることに改めて気づき

ました。お忙しい中、指導してくださったkさん黒ハート本当に

ありがとうございました。

019.JPG

参加してくれた、もんちゃんから以前から欲しかった

おんりーパンの看板を譲ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

ほかにコルクボードもねexclamation×2

もんちゃんお手製の作品は、本当に凄いですexclamation×2

ありがとうね黒ハートもんちゃん

017.JPG

そのもんちゃんのエコクラフト作品です

016.JPG

こちらは、さつきの作品です。木工と皮細工の小物を作ってます

この2人の作品をおんりーパンで販売する事になりましたグッド(上向き矢印)

次回、おんりーパンに参加する方は、楽しみが2,3倍に

なりますよexclamation×2exclamation×2

盛りだくさんなおんりーパンの1日でしたるんるん


posted by おんりーパン at 21:35| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

節分

新年会を終えて、家で一休みしていたら子供が今日、節分だよねと

一言exclamation×2解っていたが、準備をしてなかったので急いでコンビニへ

行きました。もう、豆が売り切れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時に、一緒にいた息子がおつまみコーナへ行って、

ママあったよわーい(嬉しい顔)

でんろく豆が売ってました。やっと、豆をゲットグッド(上向き矢印)

でも、鬼のお面どうするexclamation&questionと思ったら

作ろうと言う息子の一声exclamation

そうだねと家に帰りましたよ

setu.jpg

ビニール袋に、息子が鬼の絵を描いてくれました。

豆の数が少なかったので、私は1の位の数の分だけ食べました

今年は、季節の行事を家族で行いたいと思ってた私ですが、

息子のお陰で無事の節分を楽しみながら実行できました

ありがとうねるんるん

来月は、ひな祭り黒ハート

子供たちとちらし寿司を作ろうと思ってます

季節行事は、季節を感じる事ができるし、親子のコミニュケーション

が取れるチャンスがありますね。

今から、次回が楽しみしている自分がいますわーい(嬉しい顔)

posted by おんりーパン at 20:18| Comment(0) | おんりーパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

